プレイ日記895


最初にお知らせから。

サブカードのフレンド登録ですが、ちょうど埋まりましたので、相互登録は締め切りとさせていただきたいと思います。

あと、最近チェックしていなかったので、最後に登録してくださった方へのこちらからの登録が遅くなってしまい、申し訳ないです。



さて、本日の更新。

今回は昨日の分の成績紹介です。

最初にギターですが、時間の都合で解禁曲はプレイしていないので解禁作業中の成績のみです。

フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 EXT-B (レベル:5.80) オプション:SRAN

サブカードの成績なんですが、ありえないくらい繋がっています。

「普通じゃない?」と思うかもしれませんが、SRANかけているんですよ、これ

もちろんサブカードなのでフルオルタですから、それでこんなに繋がったのは怖かったです。

普段はこんなに出来ないんですけど、極稀にこういうことが起こるから不思議なものです。



あとはメインカード。

Country day MAS-G (レベル:8.20) オプション:RAN

前回よりはパフェ率が良くなりましたが、フレーズが拾えなかったので自己ベ更新はならず。

ランダムかけているから当たり外れがあって難しいものです。


Durian EXT-B (レベル:8.00)

私、初っ端の跳ねた2連が結構苦手なんですよね。

あと、これももう少しパフェ率が欲しいんですけど、たぶん無理っぽい。


ROCKET MAN EXT-G (レベル:7.90)

「あなたにオススメ」を適当に遊んでいたら変なのがスキル対象になりました。

ちょっとクセはありますけど、頑張ればフルコン狙えそうな気がするんですよね。

問題なのは後半の16分オルタですが、たぶん偶数切り替えで最後が偶数終わりだと思うので、それさえ気を付ければいけるのかも?

ただ、8分2連に切り替わるところがちょっと分からなかったような気がしました。








次にドラム。

最初に解禁曲。

SMILE FOR YOU MAS-D (レベル:8.00)

これも良い譜面ですね。

左が初見で右が自己ベなんですが、フルコン狙えるかと思ったら、スネア連打終わりからFT→RC→SN+FTの同時というパターンが何故か全然出来なくてこれがやっとでした。

たぶん右手が間に合っていないんじゃないかと思いますが、予想外な部分で躓いたので困惑しましたよ。

あと、4フレーズ目のRCとBDも何故か物凄くリズムが取り辛く感じて2,3回くらいしか拾えなかったので、私だけだと思うんですけど物凄く苦戦しそうな気がします。



解禁曲以外の成績ですが、この日はかなり調子が悪くてろくな成績が出なかったので、気になったのを2つほど。

Xenon EXT-D (レベル:8.90)

スキル7000から7500のランキングに入っているのでたまにやってみたりするんですが、苦手なのでS出ないことの方が多いです。

今回は珍しく最後の2フレーズが取れたのでこんな成績になりましたが、前半などはスネア連打の入りを間違えてタム回しに繋がらなかったりと、いろいろとボロボロです。

1フレーズ目と2フレーズ目も拾えるようになれば85%くらいは狙えそうですけど、それ以上は無理ですかね。


Eastern Lariat EXT-D (レベル:8.65)

出来るような出来ないような微妙な感じです。

4フレーズ目が致命的に無理なんですけど、過去のクリアメーター見ると拾ったことあるっぽいんですが、どうやって拾ったのかさっぱり分かりません。

これが本当のロストテクノロジーってやつでしょうかねぇ…。



あ、あと、体調があまりよろしくないので、金曜日はゲーセンお休みすると思います。