プレイ日記897


本日は久々にギタドラノスタルジアの両方の記事でございます。

最初にノスタルジア

insist Hard (レベル:6)

ExpertはやっていないのでHardのみ紹介です。

これ、レベル6なんですが、左手と右手のノーツが同時に見せかけてズレている配置が割とありまして、それに気付かずに外しまくりました。

慣れればフルコンは出来ると思いますけど、あれは罠ですね。


一夜の恋 Hard (レベル:8)

これもHardのみです。

運指がちょっと面倒ではありますが、難しいというほどでもないですかね。

フルコンできるかと思ったら最後でやらかしたのが残念でした。


ロストワンの号哭 Expert (レベル:11)

久々にやってみましたが、なんとかA出せました。

この曲も今じゃレベル11の中では簡単な方になるんでしょうかね…。


ネリと琥珀 Expert (レベル:11)

やっとA判定出しましたよ。

今日やったら2回連続で84万点だったので、三度目の正直でやった3回目でこの成績だったので嬉しかったです。

見てのとおりGoodやNearが酷いので、コンボでどうにかスコアを伸ばしたという感じでしょうかね。

とりあえずA出て良かったですが、次、Realやるのが怖いですね…。







次にギター。

今回はセッションやったりしていたので成績紹介は少なめです。

最初に水曜の解禁曲ですが、

SMILE FOR YOU MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:8.20)

1回しかやっていないので何とも言えないんですが、紫Gはまあ妥当な感じでしょうかね。

ただ、中盤の跳ねた2連のあたりが結構きついのでそこが繋がるかどうかでしょうか。

紫Bは普通にきついです。

Break Down紫Bみたいな低難易度詐欺じゃないからまだ良いんですけど、Inside my heartCountry dayと、比較的逆詐欺気味なのが続いていたからもうちょっとレベル上げて欲しかったと思わないでもなかったです。

それにしても、今月の解禁曲は紫Dと紫Gはどれも良譜面な割に、紫Bだけどれもこれもクセがあったりカッターがあったりするのはなんなんでしょうかね?

紫Bだけ別の人が譜面作っているような気もしなくはないですが、変な難易度になるのだけは勘弁願いたいものです。



あとはスキル関連とか。

U.N.オーエンは彼女なのか? MAS-G (レベル:7.80)

少し伸びました。

前半と最後の運指を外してしまったのが非常に悔やまれるんですが、だいぶフルコンに近づいてきたような気がします。

問題なのはR→G+B→B→Y→B→Gみたいな2色混じった折り返しの運指が非常に苦手だということなんですよね…。


Break Down MAS-G (レベル:8.00)

運良く最終フレーズが拾えたので少し更新しました。

3フレーズ目はどうにもならないので、これ以上は無理ですかね。


LOUD! EXT-B (レベル:7.75)

紫はどうにもならないので赤やってみたら一応フルコンしてスキル対象になりました。

個人的には結構好きな譜面ですけど、リセット使うからパフェ率が残念なことになりますね。

もう少し頑張れそうな気もするので、あと1〜2%くらい更新狙ってみたいと思います。


cockpit EXT-G (レベル:7.75)

なんとなくやってみましたが、これもリセット使う譜面だからあまり伸びなさそうな気がします。

せめてパフェ率90%でフルコンできれば未来があるんですけどね…。


葬送のエウロパ EXT-B (レベル:7.95)

1ミスですけど、完全にマグレでございます。

しかも、もう1回やったらA出しました。






最後にドラム。

一網打尽 EXT-D (レベル:8.90)

一応、初Sです。

けど、これ以上は伸びませんね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.55)

一定LP練習ということでこれをやっていますが、まあ、ご覧の有り様ですわ。

これでも1フレーズ目が拾えているので上出来だったりするんですが、こういうのをまともに出来るようになるにはどのくらいかかるのやら…。


遊戯大熊猫 MAS-D (レベル:8.75)

私、この曲が全く出来ないんですよ。

特にクリアメーターの初っ端の部分が真っ青なことからも分かるように、最初のLPが全然踏めません。

道中のクセも強いので練習曲にするつもりはありませんけど、もう少しどうにかしたかったと思わなくもないです。


concon〜INAReMIX〜 EXT-D (レベル:8.85)

微妙に更新しましたが、4フレーズ目終わりのミスが5フレーズ目を巻き込んだのが本当に勿体無かったです。

そこさえなければ自己ベだったので残念でしたよ。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.30)

最初の方でやらかしたのでダメかと思ったんですけど、運良く2フレーズ目の方で被弾だったのでどうにか3フレーズ拾えました。

ひとまず目標のスキル160台が出たので及第点でしょうか。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

最後の〆でやったら、何故かパフェ率が87%も出ておりました。

普段だと調子良いときでパフェ率が80%前後くらい、悪ければ70%台前半ですから、何かがおかしかったです。

ただ、そういうときに限ってフレーズが全く拾えていないんですよね。

このくらいのパフェ率で5フレーズくらい拾ってみたいものですよ。