プレイ日記898


昨日から頭痛と吐き気が酷かったので今日はゲーセン行くのやめようと思っていたんですが、夕方くらいになったら回復してきたので結局ゲーセン行ってしまいました。

まだ体調が不安定なので本当に大変なんですよ…。


それはそうと、今ちょっとキヤロラ衛星の軌跡を『フレンドにオススメ』フォルダに放り込んでおこうと思って曲探していたらグリーンリーフ症候群があったので「あれ?」と思ったんですが、登録ボタン押しても登録できませんでした、残念…。


さて、本日の成績紹介。

最初はギターから。

グリーンリーフ症候群 EXT-G (レベル:7.70) EXT-B (レベル:7.30)

やり直してみましたが、赤Gは1フレーズ目がやっぱり無理ですね。

そこ以外は繋がると思うので、1フレーズ目以外を拾えれば御の字といったところでしょうか。

赤Bは昨日も言ったように後半のB→Y→B→YとG→B→G→Bが来る箇所が外しやすいです。

一応フルコン狙えると思いますが、ちょっと厳しいかも。



SMILE FOR YOU MAS-G (レベル:7.70) オプション:RAN

拾えるフレーズはこれが限界じゃないかなぁと。

ランダムかけていますが、最終フレーズの箇所が崩れてもほぼ拾えないのでこれ以上は無理っぽい気がします。

ただ、パフェ率が悪いのでもうちょっと改善したいですね。


主亡き機械人形のまなざし EXT-G (レベル:7.55)

フルコンしたんですが、パフェ率が悪かったです…。


Be a Hero! EXT-G (レベル:7.80)

スキル対象になるかなと思ってやってみたんですが、速いからオルタが外れるんですよね。

素直な譜面と言えば素直なんですけど、前作でも全然繋がりませんでしたし、フルコンはたぶん無理っぽい。


FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.30)

気になったのでちょっとやってみたんですが、これ、もしかしたらいけるんじゃないかって気がするんですよね。

今回は全フレーズ落としましたけど、致命的に無理な箇所は無さそうな感じなので、場合によってはフルコンも狙えなくはないような気がしました。(もちろん気のせいかもしれませんけど)

とりあえずパフェ率も悪くないですし、あとからもう少し練習してみようかと思います。


CHIMERA EXT-G (レベル:7.65)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

3連オルタは拾ったんですけど、最後の方で押し間違いをしましたorz

LONG楽曲は集中力を維持するのが大変だからこういうのは本当にきついです。


見習い天使と星降りの丘 EXT-B (レベル:8.25)

奇跡が起こりました

初めて3フレーズ目が拾えてしまったわけですが、「どうせ無理だろ」と思って運指オルタ混ぜてやったら、譜面見えていないのに何故か繋がってしまったんですよ。

で、問題は最終フレーズなわけですが、これ外したらもう2度とフルコンのチャンス無いと思ってもう必死になってオルタやりました。

おかげさまでフルコンと相成りましたが、あとから思い直してみてもありえないことしたものだと思いました。

たぶんもう2度と見ることができない成績だと思うので、今作一番のマグレだと思います。






次にドラム。

ドラムは最初にこれを紹介。

今作もどうにか銀ネームになることができました。(通算4作連続銀ネーム達成)

てか、まだ新作稼動して2ヶ月目くらいですからかなり早いですね。

このまま金ネーム目指したい気持ちもありますが、さすがにそれは自惚れすぎなので、最終的には7800あたりを目処に頑張っていこうかなと思っています。


というわけで、成績紹介。

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.65)

1ミスorz

なんか今作ではミスが出て未だにフルコン出来ないんですよね。

毎作フルコンしている曲だから早いところフルコンしたいものです。


万物快楽理論 MAS-D (レベル:7.85)

漆黒のスペシャルプリンセスサンデーをやった時点でスキルが7496だったんですが、ここから何を伸ばそうかと悩んで、ダメもとでこの曲をやってみたところ、2回目でこの成績が出てめでたく銀ネになったんですよ。

正直、伸びると思っていなかったから割とあっさり銀ネ到達できて有り難かったです。


恋のメロディー MAS-D (レベル:7.60)

銀ネになった直後にやったら一発でフルコンしました。

というか、3フレーズ目を初めて拾えた上に、滅多に揃わない後半2フレーズもよく両方拾えたものだと思いました。

なんというか、勢いとかそういうのも大事ですよね。


Spiral Wind EXT-D (レベル:9.30)

7フレーズ目のdkdk地帯は繋いだんですけど、そのあと凡ミスやらかしました。

パフェ率がちょっと良かったからそれであと1フレーズ欲しかったです。


LUCKY? STAFF EXT-D (レベル:8.35)

最後でグダグダに…。

一応フルコン狙えると思うんですけど、パフェがあまり出ないので微妙ですかね。


サイレンサイン MAS-D (レベル:8.80)

一定LPの練習も兼ねてたまに選曲するんですが、ここまでフレーズが拾えるのはかなり珍しいです。

それだけに3フレーズ目を落としたのが残念です。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.25)

パフェ率が94%とかとんでもないことになっているのに、ど真ん中でやらかしたのが本当に勿体無い…。

なんか最近はdkdkよりもタム連打で切ることが多いんですよね。

それにしても、昔はこの曲はパフェ率が70%にすら届かないことが多かったのに、よくこれだけ出来るようになったものだと思います。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.62)

ちょっと更新しました。

あと1フレーズ欲しかったですけど、なかなか上手くいきませんね。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.85)

最後の〆

今作でもどうにかS出せました。