プレイ日記900


昨日の分の成績紹介です。

最初にギターですが、ギターの解禁曲は遊んでいないので作業中の成績のみです。

CLASSIC PARTY 3 ADV-G (レベル:8.30)

お勧めということでやってみましたが、Sは出たんですけど、前半は5連運指が嫌ですし、後半の速度変わる箇所なんかもほぼ外すので、伸ばすのは無理っぽいかなぁと。

一応、完全に無理って箇所は少ないんですが、拾える精度があまりにも悪いので希望は薄いです。

それから、FIFTH GIGはやるのド忘れしていたので次回に。


cockpit EXT-G (レベル:7.75)

LOUD!赤Gが伸ばせる気配が無いので、こっちを伸ばせないかなぁと思っていたりするところです。

一応、パフェ率がこのくらい出ているならフルコンすればLOUD!よりもマシな成績になる筈なんですよね。

まあ、フルコン出来ればの話ですが。


Be a Hero! EXT-G (レベル:7.80)

パフェ率は良いんですけどね…。

このパフェ率でフルコンしてみたいものですが、無理かなぁ。


ミカヅキ:コネクト MAS-B (レベル:7.85)

後半になると馴染むんですが、前半が馴染まなくて取りこぼします。

とりあえず揃うまで頑張るしかないですかね。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:8.20)

レベル8台でフルコン狙える曲としてはこれが考えられるんですけど、今まで散々「フルコンしたい」と言っておきながら一度も達成できていませんから、無理じゃないかなぁって思うんですよね。

とは言っても、他に選択肢が無いのでやるしかないですが。


SMILE FOR YOU MAS-G (レベル:7.70) オプション:RAN

前回のパフェ率84%からここまで伸ばしました。

最終フレーズはやっぱり拾えないみたいですし、このあたりが関の山ですかね。


星座が恋した瞬間を。 MAS-G (レベル:8.30)

練習曲としてたまに遊んでいるんですが、このとき何故かかなり繋がったのでこんな成績になりました。

普段はS出るかどうかというくらい苦手なのでよくこれだけ拾えたものだと思いましたよ。

おかげでスキル対象にもなったんですが、そのためスキル最下層にいたtriangulumが消えてしまいました。


キヤロラ衛星の軌跡 EXT-G (レベル:7.85)

ついにフルコンしましたよ。

パフェ率が96%も出ている上にGoodも出ていませんし、これ以上ないくらい完璧な成績でした。

おかげでスキルも153も付いて大変美味しゅうございましたよ。

尚、Hot枠でスキル150越えたのはこれが初なんですが、銀ネーム狙うとなるとこれくらいのことを更にやらないといけないから茨の道ですね…。







次にドラム。

最初に解禁曲から。

The Metal Warrior EXT-D (レベル:8.40) MAS-D (レベル:9.50)

紫Dはレベル9.50ということで私は語る資格無いんですが、問題は赤Dだ

フレーズ1個も拾えていないことからも察せられるように、何考えたらレベル8.40なんて低難易度になるのかと問い質したい気持ちでいっぱいです。

というか、単純に譜面が酷すぎます。

いくらあさき先生の補正があるといっても、この速さで中盤の回らない(回せない)タム回しはレベル8.40でやるような内容じゃないですよ。

せめてフレーズが拾えるならまだしも、鬼華がまともに思えるくらい全フレーズにカッター満載ですからはっきり言って救いようがありません。

今作基準で考えたらレベル8.90あって良いと思いますし、下手したらレベル9台でも良いくらいだと思います。

ここ最近の解禁曲は割と稼ぎが多かったから少しは詐欺が来ても良いとは思いますけど、物事には限度というものがあって、こういう壊れた難易度の付け方は本当に勘弁してもらいたいものですよ。




あとはスキル関連とかをちょっと紹介。

ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ EXT-D (レベル:8.20)

ウォーミングアップがてらやったら一発でフルコンしました。

ただ、欲を言えば、あと1%ほどパフェ率が欲しかったですかね。


さんぼんがわ EXT-D (レベル:7.20)

スキルじゃないんですけど、パフェ率が凄く良かったので紹介。

それだけに1ミスが非常に勿体無いです。


Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.85)

これも残念賞ですが、あと1フレーズ拾えていたらスキル対象になっていましたかね…。


愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.40)

やっとフルコンしました。

狙いどおりに達成率95%出せましたし、おかげでスキル160乗ったので非常に有り難かったです。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-D (レベル:8.65)

ポン太フルコンしたあとに勢いに任せてこの曲やったんですが、何故か最終フレーズが拾えてしまいました

あの部分、無意識にやったのでどういう手順でやったか全然覚えていないんですけど、気付いたら繋がっていたから「え?」ってなりましたよ。

6フレーズ目を落としたのが悔やまれますが、そもそも7フレーズ目が拾えるなんてことがあるわけありませんし、何よりスキル162も付いたのが嬉しすぎます。

なんというか、今作は本当に変なことがよく起こるので不思議です。