プレイ日記905


また関係無いお話ですけど、クラウド用のIIDXとSDVXの専用コントローラーの廉価版の予約が始まったんですって。

私、弐寺はやらないんですけど、SDVXは少し前にちょこちょこと遊んでいたから買っても良いかなぁと思ったりしているんですよね。

ちなみに、以前のコントローラーはお値段が3万円台でしたけど、今回販売するやつは15984円(税込)だから結構安いんですよ。

家でゲーセンのゲームが遊べるというのはやっぱり魅力的なんですよね。

あと、できればギターフリークスもそろそろクラウド対応してくれませんかね…。





さて、本日の更新。

最初にギターから。

Rebirth MAS-G (レベル:6.90)

前回1ミスやらかしていたので、やり直してフルコンしました。

気を付ければそれほど変な譜面じゃ無いのでやりやすいですね。


明鏡止水 MAS-B (レベル:8.20)

ついにフルコンしましたよ

というか、前回の1ミス以降やっていなかっただけなんですが、今日やったら一発で繋がったのでガッツポーズしました。

なによりもパフェ率96%でGoodも出ていないというのが素晴らしいです。

おかげでスキル160出ましたが、私には勿体無いくらいの高スキルだから本当にありがたかったです。


HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-B (レベル:8.40)

また2フレーズ目を落としたんですが、2フレーズ目を拾ったとしてもたぶんスキル145以上は出ないと思うから、これ以上やる必要無いような気もするんですよね。

まあ、一応スキル145まで伸ばそうかとは思いますが。


クリムゾンゲイト MAS-G (レベル:8.55)

1フレーズ目と4フレーズ目を落としたのが残念ですが、これもあまり伸ばせる未来が見えないのでこれ以上は厳しいですかね。


Noli Me Tangere EXT-B (レベル:7.80)

こちらも残念賞。

フルコン出来ると言えば出来るんですが、最初と最後が突破率悪いので苦労しそうです。

あと、この曲はレベル7.80だから銀ネ狙うならパフェ率92%欲しいところですけど、厳しいですね…。


NEW LEGEND ADV-B (レベル:7.80)

やっとフルコンいたしました。

一応、スキル150出ましたけど、若干グレってしまったので場合によっては詰め直しも必要かもしれません。


The New Myth EXT-G (レベル:8.40)

2フレーズ目を拾ったんですけど、代わりに最終フレーズ落としましたorz

ちょっと気になったんですけど、5フレーズ目の16分オルタは奇数混じっていますかね?

私のオルタが間に合っていないだけのような気もしますが、なんか噛み合わないので奇数なのかなぁと。

それだと拾うのはほぼ絶望的なので、合計5フレーズ拾ったら終了ですかね。







次にドラム。

Be a Hero! MAS-D (レベル:9.05)

拾えるのは1フレーズ目だけ…。


†闇鍋☆ROCK† MAS-D (レベル:9.20)

7フレーズ目が一度だけ拾えたことがあるんですが、なんであれを拾えたのか本当に謎です。


REBORN MAS-D (レベル:8.75)

最近ちっとも繋がらない上にパフェ率もご覧の有り様です。


My HERO MAS-D (レベル:8.75)

久々にやったら何故か伸びました。

今作はHot枠にLAS-BOSとかThe Metal Warriorみたいな速すぎる刻み譜面がある所為で、この曲の刻みも普通に思えるようになってきたのは良いんだか悪いんだか。(連打は速すぎて無理です)

それにしても、この曲でスキル150出るとは思わなかったので意外でしたが、6フレーズ目も本来なら拾えるから、まだ伸びる可能性があるんですよね。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.25)

恒例の1ミス。

今回はタム連打は繋がったんですけど、後半のスネア連打でやらかしましたorz


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.62)

微更新。(0.1%ほど)

あと2フレーズ拾える筈なんですけど、合計で4フレーズ拾ってみたいものですね。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.20)

最後の〆

ミス出まくってますが、パフェ率は良いんですよね。

なんか最近dkdkのパフェが安定してきた感じがあるので本当に嬉しい限りです。