プレイ日記906


今週のノスタルジアの成績のまとめ。

11月14日で3つのSummer Islandイベントが終了になったわけなんですが、私、3つ目のPost-Summer Islandのイベント期間ってもっと長いと勘違いしていたものだから14日に焦りながらやってきました。

おかげでギリギリ間に合いましたが、イベント終了日が水曜(ゲーセン行く日)じゃなかったらアウトでしたね…。


TAKUMI/匠 Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

今回もHardはリサイタルモードでやっております。

この曲、何かと思ったら「大改造!!劇的ビフォーアフター」の曲なんですね。

番組は見たことないんですけど、曲はなんとなく聞いたことがある気がしました。

尚、Hard埋めのためにやっているので、リサイタルのテーマは無視しています。


Inscrutable Battle Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

これも劇的ビフォーアフターの曲だそうです。

Expertはレベル11にしては素直な感じですかね。


風の丘の東 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

レベル10ですけど、猫叉Masterさんの曲だけあってちょっと難しかったです。


Rejoin Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

Post-Summer Islandの隠し曲です。

個人的にこの曲好きなのでノスタルジアでも遊べるのは嬉しいですね。

Expertは序盤の左手→左手→右手の3連が、左手→左手→左手+右手の3連だと思い込んでいて、先ほど動画見直して間違いに気付きましたorz

ひとまずA出ましたけど、よくA出せたなぁと思いましたよ。


Puberty Dysthymia Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

Expertはzeerosみたいな階段が降ってきたので「これでレベル11なの!?」とびっくりしたんですが、このあとにやったPreyと比べると「まあ、レベル11かなぁ…」と思ってしまいました。

けど、それでもレベル11としては難しいような気はします。


Prey Hard (レベル:9) Expert (レベル:12)

「2018の夏を終わらせた暴走曲」とか書いてあるし、Hardでもレベル9あるって時点で嫌な予感しかしなかったんですが、これは無理です。

あの変な3連とかとにかくやり辛かったですし、たぶん私の実力ではどうにもならないと思います。


SAMBA DE NISHI-NIPPON Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

こっちのレベル12はまだやりやすい感じでしょうかね。

後半の左手がちょっと面倒な箇所もあったりしますが、それでもPreyに比べればやりやすかったです。



neko fun jitter Expert (レベル:8) Real (◆2)

実は今までやっていなかった曲なんですが、Expertはレベル8だからリサイタルでやっても大丈夫かなぁと思ってやったんですけど、曲が曲だけににゃんこ審査員の方々に大不評でした。(違

特にミネットタソは物凄く辛辣です。

で、Realもやってみましたが、これはかなりきついですね。

左手の2色押し交互とかがかなり苦手なのであまり出来ませんでした。


君の知らない物語 Real (◆1)

相変わらず3色押しの精度が悪いんですが、このくらいならどうにかAは出せました。


ナイト・オブ・ナイツ Real (◆2)

前作で何故かレベル12だったこの曲ですが、Real追加でついに化けるかと思ったんですけど、前半のグリッサンドがノーツになって同時押しが増えたくらいで、そこまで化けたようには思えませんでした。

とは言ってもAすら出せていませんし、難しいことには変わりなかったです。


Fly far bounce Real (◆2)

GITADORAやっていると泉さんの曲だと勘違いしてしまうんですが、猫叉Masterさんの曲なんですよね、これ。

ところで、あの中盤の細かい4色押しは何ですか…。

あれの所為で鍵盤の同時押しが反応しなくて酷い目に遭いましたよ。

頑張ればA狙えそうな気もしますけど、ちょっと厳しいかもしれません。