プレイ日記907


今日は収穫が少なかったので、ノスタルジアとGITADORAのセット記事です。

最初にノスタルジアから。

Waltz for Debby Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

スコア自体はそこまで悪くはないんですけど、FLY ME TO THE MOONと同系統の繋ぎ辛い譜面でした。


夏色DIARY 夕凪ノスタルジア Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

この曲、今作の新曲だと思っていたんですけど、今、BEMANIWiki見たら旧曲だったので「あれ?」ってなりました。

てか、いつ追加されたのか全く記憶に無いんですが、本当にいつ追加されたんでしたっけ?

Expertはちょっと階段ぽい運指が面倒だった気がしました。


neko fun jitter Real (◆2)

やり直してみたら辛うじてA出ました。

相変わらず後半でグダグダになるんですけど、コンボでどうにかスコア稼いだ感じですかね。


Fly far bounce Real (◆2)

こっちもギリギリAに届きました。

これもGoodやNearの数が凄いことになっているから、コンボで食い繋いだ感じでしょうか。







次にギター。

今まで順調にスキル上げしてきましたけど、そろそろネタ切れなので今後はかなり厳しくなりそうです。

SUPER SUMMER SALE MAS-B (レベル:8.55)

やり直してみたんですけど、最後の2フレーズが出来る気がしません。

以前、マグレで拾ったんですけど、本当にどうやって拾ったのか過去の自分に問い質したいです。


Obsidian EXT-B (レベル:8.10)

毎作恒例の1切り。

今回は良い感じだったんですけど、いつもどおりプレッシャーの押し潰されました。

まあ、パフェ率も悪かったのでそれほど良くもないんですが、それでも一度くらいフルコンしたいですね…。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90)

こちらも1ミスorz

今作では何回やっても繋がらないのでちょっと困っております。

あと、銀ネ狙うならパフェ率も91%以上欲しいところですね。


Quarrel and Harmony EXT-G (レベル:8.45)

やっとまともな成績が出てスキル対象になりました。

6フレーズ目が拾えたら完璧だったんですが、前半繋がっていたからプレッシャーでやらかしました。

一度でいいから最終フレーズ以外全部拾ってみたいものです。


RAISE MY SWORD EXT-B (レベル:7.90)

NEW LEGENDがいけるならこっちも出来るかと思ったんですが、ご覧の有り様です。

てか、BPM184ですらこれですから、それ以上はほんと狂っておりますよ。


The New Myth EXT-G (レベル:8.40)

何故1フレーズ目を落とした…。







最後にドラム。

Immortal Bind EXT-D (レベル:8.20)

初っ端のFT×2を軽く叩いたら反応しませんでしたorz

そういうときに限ってパフェ率が93%も出ているんだから嫌になりますよ。

これでもスキル対象になっているんですが、フルコンしていたらスキル157くらい出ていたと思うので本当に残念でした。


OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.45)

過去に一度だけフルコンしているんですが、揃わない箇所が多すぎるのでもう一度フルコンは難しいですかね。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

苦手曲練習。

今回は前半のRC叩きつつLP踏む部分が割と拾えていたと思います。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

なんかパフェ率が88%とか出ているんですが…。

最近dkdkが更に安定してきたような気がしますし、もしこの曲でパフェが出るならもう少し伸ばせるのかも。

それにしても、この曲は以前は安定してパフェ率68%しか出せなかったものだから、こんなにパフェが出ていると怖いですね。