プレイ日記909


本日は軽く。

最初にノスタルジア

ロボット☆ライフ Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

実りの里-やさい畑-の1曲目の解禁曲です。

てか、このステージ、獲得スタンプスがコアに依存しているっぽいんですが、私は普段80〜85万点あたりをよく出すものだから、それだと一度に獲得するスタンプが3個だけなのでかなり解禁が遅くなります。

たぶん、期間中には終わらせられると思いますけど、先が長いですね…。

それはそうと、この曲は左手がちょっと忙しかったですけど、とても楽しい譜面でした。


ピアノソナタ 第15番第1楽章 Expert (レベル:12)

これが限界じゃないかなぁ…。

この曲のReal譜面が今回のKACの課題曲になっているんですが、私はPASELI100円設定で遊んでいるからExpertでA出さないとRealの選曲権が得られないんですよ。

PASELI120円払えば一応Realも遊べますけど、それだとなんか負けた気分になるので、100円設定で足掻く予定です。

とは言っても、どう頑張ってもたぶんA出ないと思いますけどね。







次にギター。

最初にちょっとこれを紹介。

昨日の昼の時点でこんな感じでした。

今はもっと下の方に流されてしまっていますけど、初日だけは上位にいけるのでそれだけがKACで楽しめる部分ですかね。


それはそうと、水曜日の解禁曲から紹介。

天空ノ桜閣 MAS-G (レベル:7.00) MAS-B (レベル:7.20)

紫Gは初っ端にちょっと変なのがあってやられましたが、覚えてしまえば問題無いかなと思います。

あとは特に変な箇所も無く、やりやすくて非常に良い譜面だと思いました。

紫Bはちょっとクセがあるような気もしますが、これも楽しい譜面だと思いました。

初見はボロボロでしたけど、こういう集中力使う譜面は私は割と好きなので、調子良いときにフルコン狙いたいと思います。


あとは適当に紹介しますが、今回はセッションとかしていたので少なめです。

Clowing folly MAS-G (レベル:7.90)

やってみたら少し伸びました。

真ん中の2連オルタは無理ですけど、最後のは凡ミスなので、頑張ればもう少しだけ伸びるかもしれません。

ちなみに、この日スキルとして貢献したのはこの曲だけでした。


××警告 MAS-G (レベル:7.60)

実は初Sだったりします。

私、こういうパターンがかなり苦手なんですよね。

あと、紫Bもパフェが全く出ないのでスキル対象に入れることができません…。


FIFTH GIG EXT-B (レベル:9.55)

前回のあれを引きずっている所為か、黄Bやり直すつもりが間違って赤B選んじまいましたorz

ほんと、豆腐メンタルすぎてどうしようもないです。


The Metal Warrior MAS-B (レベル:7.30)

実はこれもドツボに嵌って全然フルコン出来ないんですよ。

メンタル的なものの影響が強いんだと思いますが、失敗が続くとその部分を意識しすぎて全然出来なくなるんですよね。

だから詰めずに放置しているように見える曲も、実は詰めれなくて手詰まりになっている場合の方が圧倒的に多かったりします。







最後にドラム。

天空ノ桜閣 MAS-D (レベル:7.60)

これ以上はちょっと厳しいような…。

出来ないわけでも無いんですけど、とにかくフレーズが揃わないので成績が出ません。

けど、できれば90%くらい付けたい気もします。


Catch Our Fire! MAS-D (レベル:8.90)

もうちょっとだったんですが、S届かず…。

速いし疲れるのでかなり厄介です。


Immortal Bind EXT-D (レベル:8.20)

やり直してフルコンしました。

ただ、前回ほどパフェ出なかったのは残念ですね。

これでも十分な成績ですけど、前回のパフェ率がかなり良かったこともあるので、欲を言えばもう少しパフェ率が欲しかったです。


LAS-BOS MAS-D (レベル:9.65)

KACの課題曲なので一応やってみましたけど、相変わらずどうにもなりません。

BPM210のdkdkと刻みとか狂気ですわ。