プレイ日記911


今日はプレイ日記も一緒に更新します。

最初にギターのプレアンから。

POLAR NIGHT EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:7.10)

どちらも酷い詐欺でした

赤Bは枝付き8分オルタが多いんですが、所々に12分が混じっているというエグい要素があります。

枝付きオルタの譜面といえば今作の新曲でLAS-BOS紫Bがあるわけですけど、それよりも難しいのになんでレベル7.10にしたのか非常に謎です。

しかもLAS-BOSという明確な比較対象があるのに、それを無視してレベル7.10なんて付けるのは本当に何なのかと…。

で、赤Gですが、これも何を考えてレベル7.45にしたのかと。

見た感じだとそんなに難しくないように見えるんですけど、実は直線オルタが奇数切り替えなんですよ

それだけでレベル7.90くらいの要素になっているんですけど、そういうことを譜面作った人が理解していないのか何なのか、とにかくこれでレベル7.45は「ふざけるな」と言いたくなります。

今作の新曲、初期の方はまだ良かったのに、徐々にまたおかしくなってきましたね…。

こんな頭の悪いことするからユーザーもやる気なくして離れていくってことをスタッフには理解して欲しいものですよ。

そういや、今作ってプレアンのムービーがありませんけど、ユーザー減ってついにムービー作る予算も無くなってしまったんですかね。

そりゃ、Matixxであれだけ変な譜面量産していればこうなることは自明の利ですが、このまま新作まで無くならなければ良いですが、本当に大丈夫なんでしょうかね…。




あとはスキル関連とかの紹介。

Sacrifice EXT-G (レベル:7.80)

やっとフルコンしました。

今作ではなかなかフルコンできなくて苦労していたから、やっとという感じです。

ただ、スキル150乗せるつもりだったから届かなかったのがちょっと残念でした。


The New Myth EXT-G (レベル:8.40)

これはスキルではないんですが、初めて5フレーズ目の直線オルタ地帯が繋がったんですよ。

この日は何故か異常に手首の調子が良かったんですが、5フレーズ目が繋がるならフルコンの可能性もあるんですよね…。

ちなみにこのあと、「手首の調子が良いうちに」と思ってCatch Our Fire!Be a Hero!を粘着していたんですが、絆創膏を3枚ダメにした上に手首に擦過傷まで作ってフルコン出来ませんでしたorz


Quarrel and Harmony EXT-G (レベル:8.45)

なんか変な成績が出てしまいました。

2フレーズ目でいきなりやらかしたので適当にやっていたんですが、逆に力が抜けて良い感じにピックを操作出来たみたいです。

それにしても、6フレーズ目を拾ったのもそうなんですけど、よく最終フレーズを拾えたものだと思いましたよ。

これも場合によってはフルコン狙えなくはないってことなんですよね。


CHIMERA EXT-G (レベル:7.65)

やっとフルコンしました。

ただ、あと1%くらい欲しかった気もします。


グリーンリーフ症候群 EXT-G (レベル:7.70) EXT-B (レベル:7.30)

今回はこの曲でプレアンを召還していたんですが、どちらもこれ以上伸びませぬ。

赤Gは最初と最後が拾えないのでこれ以上はたぶん無理ですかね。

赤Bは2フレーズ目落としたのが残念ですけど、そもそもこのときはもう疲れきっててパフェ率が最悪でした。









次にドラム。

今回はギターやりすぎたので、ドラムはプレアン曲の成績紹介だけです。

POLAR NIGHT EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:8.50)

赤Dが酷すぎます

初っ端の手が紫と同じですし、後半の逆タム回しとか変速タム連打もほぼ同じだったりするので、これでレベル7.20はThe Metal Warriorと同程度の詐欺のような気がしますよ。

The Metal Warriorのときも言ったんですが、ちゃんと間引けば楽しい譜面になると思うのに、なんで無理な部分を残して無茶な譜面にするのか本当に理解し難いです。

それだけでも酷いのに、更に低難易度なんですから救い様が無いというかなんというか…。

紫Dも後半がかなりエグいですが、レベル8.50で3フレーズ拾えるならまだマシかなと思えなくもないです。