プレイ日記912


EXCHAIN通信で来月のイベント情報などが告知されましたが、来週からjubeatとの連動イベントが始まるんだそうで。

毎回連動イベントの解禁曲は逆詐欺傾向にありますから、プレアンが激辛だった分、甘くして欲しいものです。

それから、今作では無いのかと思っていたLONG楽曲の追加イベントも開催されるんだそうで。

しかも追加されるのはMatixxの新曲だった一夜のキセキのロングバージョンなんですって。

それはそれで楽しみですけど、USED TO ROCK'N'ROLLとかCLASSIC PARTY triathlonなんかはまだですかね。

あと、12月のイベントでPassionが復活するそうなのでテンション上がったんですが、その下で僕ガ壊レル前ニが削除されるというお知らせがあって物凄くガッカリしました。

僕ガ壊レル前ニって紫Dが凄く良い譜面だったからよく遊んでいたので、これが削除されるのは本当に残念で仕方ないです…。




それはそうと、本日の更新。

今日はセッションしたりしていたので軽く更新です。

最初にギターから。

グリーンリーフ症候群 EXT-B (レベル:7.30)

せっかくフルコンしたのに、なんちゅうパフェ率じゃ…。

ウォーミングアップが十分じゃなかったわけですが、それにしても酷すぎて泣きたくなりました。

とは言っても、普段もロクにパフェ出無いからやり直したところであまり変わらないと思いますけどね。


POLAR NIGHT EXT-G (レベル:7.45) オプション:RAN

一応、ここまでは伸びましたけど、Sはちょっと無理じゃないかなぁと…。

あの16分オルタは速いからリセット入らないんですよ。

ちなみにランダムかけているんですが、B→Y→B+Pは崩れるから良いんですけど、最後のB+Y→G→Rの繰り返しはランダム無効になってて崩れませんでした。

とりあえず、もう少しだけ粘ってみますかね。


You've Got 2 Get Me EXT-G (レベル:8.45)

この難易度でSが出ること自体が私にしては上出来なんですけど、でも、これ以上はどうにもなりませんね。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:8.60)

人がやっているのを見ると簡単に見えるんですが、やってみるとそこまで簡単でも無いという。

けど、私がこの難易度でS出したというのはかなりの快挙なんですよね。


POLAR NIGHT MAS-B (レベル:8.10)

酷いという話だったのでやってみたんですが、本当に酷いですねこれ。

そもそも私、R→G+Y→R→B+Yみたいなパターンが全く出来ないから普段はスライドを駆使して3本指でやっているんですけど、この速さだとスライドも間に合わなかったりするから絶望的に無理です。

正直、出来る箇所が全く無かった感じだったので、体感としてはレベル8.60くらいに感じました。






最後にドラム。

僕ガ壊レル前ニ MAS-D (レベル:8.75)

削除されるまではまだ間がありますけど遊んでおきました。

この曲はいろいろな要素が入っているから練習曲として凄く良い譜面だと思うんですよね。

しかも楽しい譜面でよく遊んでいたから、尚更削除されてしまうのは本当に残念で仕方ないです。


One Phrase Blues EXT-D (レベル:8.70)

ちょっと変り種をプレイ。

できればもうちょっと拾えるようになりたいものです。


Catch Our Fire! MAS-D (レベル:8.90)

もうちょっとでSなんですけどね…。


Fly with me MAS-D (レベル:8.90)

2フレーズ目の一定LPはだいたい無理なんですが、5フレーズ目のRC→LT→RCの箇所に混じっている2連BDをよく外すらしいんですよ。

ここが拾えるともう少し伸びそうなのでどうにかしたいものです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.85)

最後の〆