プレイ日記913


今回は水曜と金曜の分のノスタルジアの成績紹介です。

霖が哭く Hard (レベル:9) Expert (レベル:12)

やっと解禁終わりました。

Hardは途中で左手と右手がかなり離れた位置で交互押しする箇所があるんですが、手が離れすぎているから交互なのか同時なのか見切れなくてやられました。

Expertはリズムの取り辛さを除けば、レベル12にしては結構簡単なような気がしました。

何より、私が初見でA出せたというのがかなり意外だと思います。




あとはダメもとでKACのリサイタル部門の方もやってみました。

Yuri on ICE Expert (レベル:11)

初めてA出しました

私、この曲の階段がどうしようもなく苦手で、今までは80万点出るかどうかという感じだったんですけど、真面目に指で弾くのは無理だと悟ったので、16連打やるみたいに指1本で連打したらこんな成績が出てしまったので笑いました。

なんというか、あの鍵盤ってNear嵌りしやすいからこういう階段運指って物凄くやり辛いんですよね。

そのあたりはまあゲームと割り切るしかないですけど、それにしてもこんなやり方で90万点出たというのはなんか釈然としませんが。


tears proof masquerade Expert (レベル:12)

前に84万点出していたんですが、この日やったら初めてA出せました。

実は2回A出したんですけど、1回目に写真撮ろうとしたらカメラの不調で写真撮れなくて、仕方なくもう1回やってA出して写真撮ったんですよ。

2回もA出せると思わなかったのでかなり嬉しかったです。


U.N.オーエンは彼女なのか? Expert (レベル:12)

これもこの日初めてA出しました。

4回くらいやり直してなんとかA出せたんですけど、正直、A出せる気がしなかったから本当によくA出たものだと思いましたよ。

この日はいつもよりかなり調子良かったんだと思います。


亡き王女の為のセプテット Expert (レベル:12)

これ、レベル12に格上げになったんですね。

前半が比較的簡単なのでコンボは稼げますけど、後半が結構きついのでギリギリAに届くかどうかという感じです。


Catch Our Fire! Expert (レベル:12)

ベーシックの方でもやりましたが、リサイタルもKACの対象になっているのでやってみました。

この曲はなんとなくですが割とAは出しやすいような気がします。


ピアノソナタ「月光」第3楽章 Real (◆3)

KACの対象はExpertの方なんですけど、この日は調子良かったので無謀にもRealをやってしまいました。

見てのとおりボロボロになりましたが、ただ、なんとなく幻想即興曲よりはこっちのほうがまだマシなような気がしました。