プレイ日記915


どうにか生きてはいるんですが、親知らず抜いた箇所の痛みが引かないわ熱が出るわでかなり地獄です。

昨日は一旦熱が下がったんですけど、今日になったらまた熱が出てきて痛みも強くなってきたので、明日もゲーセン行くのは厳しいかもしれないです…。

正直、ここまで酷い状態になると思わなかったので泣きたいものです。



それはそうと、先週の水曜日の分のプレイ日記を書いていなかったので、本当に今更ですが今回はそちらの紹介です。

最初にギターですけど、普段ならギターは解禁間に合わなくてやらないんですが、この日はフレンドの方が先に解禁終わらせてオススメフォルダに登録してくださっていたおかげで解禁前にプレイすることが出来ました。

遅まきながらこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

Passion MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:6.80)

紫Gは序盤と中盤の切り所が結構難しいですね。

それ以外の部分は移動が遠いものがあるもののレベル6台くらいの配置なので、総合的に見れば妥当なレベルでしょうか。

紫Bは逆詐欺気味な気はしますが、一箇所B+Pが混じっているパターンがあるのでそこが若干切り所になるかなぁと。

てか、レベル6台の譜面はB+Pで切らせるノルマでもあるのかってくらいどの譜面でも入れてきますね…。

正直、この難易度の切らせ方がワンパターンすぎてもうちょっと工夫をしても良いんじゃないかって思いますよ。



尚、紫Gをランダムでやり直してみた結果。

1フレーズ目は崩れますけど、3フレーズ目はR+G→P→Yが固定っぽいからどの道無理な気がします。

個人的には1フレーズ目も無理っぽいので、5フレーズ目のY+P×3→Bの繰り返しを拾って終わりです。





あとは適当に紹介。

DAY DREAM ADV-B (レベル:7.65)

最近練習していたんですが、やっとフルコンして、やっとスキル対象最底辺にいた真夏のMotion☆を追い出しました。

本来、銀ネ狙うなら赤Bをスキル対象にするのがセオリーなのかもしれないですけど、私の実力だと赤Bは80%出るかどうかだから黄Bをフルコンするしか選択肢が無かったんですよね。

黄Bはレベル7.65ですけど、このレベルだって達成率99%出せばスキル150届くから案外バカに出来ないものなんですよ。

まあ、見てのとおりそんな達成率は出せていませんが、練習していたときはパフェ率91%がやっとだったのにこのときはパフェ率94%も出ているので、これでもかなり健闘しています。

あと、この曲で私のスキル上げのための手札はほぼ全て使い切りました。

まだスキル対象最底辺にスキル145が4曲も転がっているんですけど、今後これをどうするか非常に悩みます。



エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:8.60)

ちょっとは伸びたんですが、これ以上はちょっと厳しいような…。

スキル145までは出そうな気はするんですけど、それだとあまり意味無いんですよね。


戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:8.00)

Sもあまり安定しないんですが、割とパフェ率が良いから万が一があれば化けそうなんですよね。

問題は運指中の16分3連と5連を外す確率が非常に高いということです。


MODEL DD4 EXT-B (レベル:8.05)

GITADORA無印のときに95%出したことあるこの曲なんですが、今じゃ完全に落ちぶれております。

これだけフレーズ拾ったのも久しぶりなんですけど、パフェ率74%ってギャグとしか…。

そういう意味じゃ私の全盛期って今よりもOverDriveの頃だったりするんですよね。


Agnus Dei MAS-G (レベル:7.75)

スキル150狙うならこの曲のフルコンもセオリーだと思うんですけど、私はこの曲を一度もフルコン出来たことないんですよね。

Vシリーズなら赤Oをエクセ出したこともあるんですが、5ボタンだと全然ダメです。


POLAR NIGHT EXT-G (レベル:7.45)

一応、ランダム無しでもS出ました。

奇数切り替えのオルタも出来そうな気はするんですけど、成功率はかなり低いです。








次にドラム。

Passion EXT-D (レベル:6.90) MAS-D (レベル:8.50)

赤DはRC拾うときに左手でFT拾えないと厳しい箇所がありますが、それ以外は特に問題無い感じでしょうか。

紫Dは稼ぎなのかと思うんですけど、個人的には「こんなに難しかったっけ?」というのが本心です。

てか、全然S出なかったから本当にどうしようかと思いましたよ。

一定LP苦手なので中盤と後半はどうにもならないんですけど、それにしてもここまで苦戦するとは思いませんでした。



一応、5回やり直した結果。

やっとS出ました…。

動画で見直してみたんですけど、LPってRCと同期しているわけじゃないんですね。

クリアメーターの青い部分は全然見切れないので、暫く練習ですかね…。



あとはこれ。

狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し MAS-D (レベル:9.00)

無理ですなぁ…。

Akhutaさんの曲はどれもこれも本当に苦手なんですが、これも全然出来ないです。

せめて1フレーズでも拾えれば良いんですけど、可能性が全く無いという。