プレイ日記917


ついにノスタルジアもFLOOR INFECTIONの餌食になったので近いうちにSDVXやるつもりなんですが、それにしてもなんでSDVXばかりこんなに連動イベントで優遇されるんでしょうかね?

まあ嫌ではないんですけど、そこまでSDVXを優遇するのも不思議といえば不思議な気がします。



それはさておき、昨日の分のノスタルジアの成績紹介。

月に叢雲華に風 Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

12月6日に追加になった曲です。

ご存知、東方のアレンジ曲ですが、ビーストやSDVXでは苦労した曲ですね…。

ノスタルジアの方はレベル9ということで、やりやすくて楽しい譜面でした。


Bad Apple!! feat. nomico Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

同じく東方アレンジ曲のBad Apple!!です。

Expertは最初の部分が結構きついですけど、後半は左手のリズムキープさえできれば特に問題無い感じでしょうか。

これも結構面白い譜面でしたし、私が初見でこれだけ出せているということは結構やりやすい譜面なのかもしれません。


garden Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

現在開催中の「実りの里-くだもの畑-」の1曲目の解禁曲です。

この曲、何かと思ったら弐寺の曲なんですね。

Hardのリザルトでかなりミスが出ているのは、途中で処理落ちしたからです。

てか、今作って処理落ち多くないですか?

私、プレイした日にだいたい1回は処理落ちに遭遇しているような気がするんですけど…。

Expertは後半が結構リズム取り辛い譜面だったように思いました。



Puberty Dysthymia Expert (レベル:11)

やってみたらギリギリでA出ました。

てか、これだけコンボ繋がっているのに85万点スレスレですから、他のレベル11よりもかなり難しい気がします。


ウミユリ海底譚 Real (◆1)

やっとS出ました。

出そうで出ないことが多かったのでS出せて嬉しかったです。