プレイ日記918


ノスタルジアでFLOOR INFECTIONが始まったと思ったら、12月20日からGITADORAでも新しくFLOOR INFECTIONやるんですって。

私は水曜からSDVXやろうかと思っていたんですけど、木曜からやり始めればノスタルジアとGITADORAのFLOOR INFECTIONを両方まとめて終わらせられるので、もしかしたら今回は木曜もゲーセン行くかもしれません。

それにしても、FLOOR INFECTIONって不評な割に懲りずによくやりますよね。

解禁が長いのがネックなんですが、どうせならクラウドからプレイして解禁出来るようにしてくれたら楽で良いんですけどね。





さて、今回は最初にノスタルジアから成績紹介。

明鏡止水 Hard (レベル:9) Expert (レベル:12)

やっと解禁終わりましたよ。

なんか最近のイベントって微妙に解禁硬くて、普通に遊んでいるとイベント期間終了間際までかかるからかなり怖いです。

それはそうと、この曲はGITADORAでお馴染みの曲なのでやりやすかったです。

Expertは若干テクニカルな譜面でしたが、割と良い成績出たのでそこまで難しくはないような気がしました。


ノスタルジアはこれだけ。






次にギター。

そういえば、最近、ライバルの方に追いつかれないように必死に逃げ回っていたんですけど、先週とうとう追いつかれてしまいました。

見事に全く同じスキルになっていたから記念にスクショ撮りましたよw

偶然にしても凄すぎです。

まあ、そんなわけで、月曜はスキル上げてしまうの勿体無いなぁと思っていたりもしたんですが…、


Agnus Dei MAS-G (レベル:7.75)

練習でやっていたらそれなりに良い成績が出てスキル上がっちゃいました。

パフェ率が良いのでフルコンしたらスキル148くらい狙えそうですけど、2箇所苦手な部分があるので厳しいんですよね。

あと、この曲がスキル対象に入ったことで、最下層にいたもちゃちゃが早速消えました。アーメウ。


Jailbreak ADV-G (レベル:7.80)

一応これもスキル対象になったんですが、このとき初っ端で2連と単発を見誤ったのが本当に残念でした…。

これ以降も挑戦したんですけど、何故か6フレーズ目が全然拾えなくなってしまって結局フルコン出来ませんでした。

私の場合、一度嵌るとなかなか抜け出せなくなるので、たぶんフルコン狙うのはもう無理かもしれません。


FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.30)

ああああああああああああああああああ

最初と最後の運指の突破率がかなり悪いんですけど、ここまで繋がると緊張で手が震えて余計ダメになります。

しかも、最後の運指の手前にタメがあるから、あれの所為で変に意識しちゃってグダグダになります。

このパフェ率で良いからフルコンしたいですね…。(遠い目)


Duella Lyrica MAS-B (レベル:8.05)

これ、もう少し伸ばせないかなぁと思っているんですが、6フレーズ目のバラけた2連が厳しいんですよね。

それが拾えるようになれば化けそうですけど、無理かなぁ。







最後にドラム。

ちょっと調子悪いので今回は2つだけ。

狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し MAS-D (レベル:9.00)

やっと2フレーズ拾いました。

前半のハイハット地帯も拾えそうな気がするんですけど、ちょくちょく取りこぼすのであまり期待出来ません。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

最初だけは調子良かったです。