プレイ日記919


明日もゲーセン行くかもしれないので、今日中にプレイ日記も更新しちまいますよ。

今回はギターも解禁終わらせて新曲プレイしてきたのでそちらも紹介します。


RISE EXT-G (レベル:7.10)

赤Gは若干レベル低いかなぁという感じですかね。

紫Gで16分の2連オルタになっている箇所は8分の運指になっていてこれは良いノーツの抜き方だとは思いますが、BPM200だから単発の運指でもちょっと速くてやり辛いです。

あとは中盤に2−3−2−3(なのか?)の8分と16分が混じったオルタがあってこれが見切れませんでした。

とりあえず、詐欺ってほどではないですが少しやり辛い感じでした。


RISE MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.30)

紫GはBPM200で16分の2連オルタをやらせるんで、「無茶言うな」という感じです。

出来る人は良いんですけど、この速さで16分の2連オルタは出来ない人には本当に地獄ですよ。

もう1曲のKilling my Heart紫Bが同じ難易度で逆詐欺だったから余計に酷く見えました。

紫Bは逆詐欺ですね。

2色押しの8分2連が中心の譜面ですが、3フレーズ目でR+GからB+Pに飛ぶ箇所以外は特に変な切り所も無くて非常に良心的な譜面だと思いました。

あとは2色押しに混じって3色押しが来る箇所がいくつかあるので、そこを気を付ければ問題無いように思いました。


Killing my Heart MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:8.30)

どっちも逆詐欺でした。

特に紫Bは切り所が2フレーズ目の2色押しの跳ね2連地帯くらいなのでかなりやりやすいです。

新規アーティスト補正だとしても、これがRISE紫Gと同じレベルなのは何だかなぁという感じですね。

あと、5フレーズ目でミスっているのはY×2→B×2→G×2という6連が来る箇所なんですけど、これがちょっと速いので割と拾い辛かったです。

紫Gも後半に3連切り替えオルタがあるものの、前半はレベル8.40とは思えない素直さなので非常に不思議でございました。

まあ、詐欺が来るよりは良いんですけど、まともなレベル付けというのは出来ないものなんでしょうかねぇ…。






次にドラム。

RISE MAS-D (レベル:7.30)

左が初見で、右が自己ベ。

無理っぽいのは最後だけなんですけど、あちこち取りこぼすので意外と揃いません。

自己ベのときパフェ率が97%もあったから2フレーズ目を落としたのが本当に勿体無かったですよ。


Killing my Heart MAS-D (レベル:7.70)

多少厄介な箇所はありますけど、無茶な箇所は無くて良い譜面だと思いました。

初見のときは3フレーズ目が拾えているからフルコン狙えなくは無い筈なんですけど、何故か3フレーズ目が被弾するので結構厳しいです。

それはそうと、天空ノ桜閣の方があきらかに難しいと思うんですけど、なんであっちの方がレベル低いんでしょうかね…。



あと、ちょっとdkdkの紹介。

DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

なんか素晴らしい成績が出ました。

2フレーズ目を落としたのが非常に残念でしたが、パフェ率が89%も出ていることに感無量ですよ。

何回か言っていますけど、昔は安定してパフェ率69%しか出せなかったから、ここまで出来るようになったことが本当に嬉しいです。


M1917 MAS-D (レベル:8.60)

調子良いときはこのdkdkも出来るんですよね。

ちなみに、私が出来るハイハット連打の速さはこの曲が限界です。

My HEROとかマジでトチ狂っとりますわ。


準備運動 MAS-D (レベル:8.85)

あと2フレーズ拾えたらスキル対象にもなりそうなんですけどね。