FLOOR INFECTION & つまぶきスタンプラリー3 開催

期間

  • 2018/12/20 10:00 〜 2019/01/07 23:59

※期間が短いので注意。




イベント概要(主にGITADORAの解禁について)

  • 期間中、SDVXを遊ぶとゲーム終了後にFLOOR INFECTIONのゲージを選択する画面が出てくるので、GITADORAのゲージを選んでゲージを貯めてMAXになると楽曲が解禁になる。(※もう1つのゲージは同時開催中のノスタルジアのFLOOR INFECTIONなので不要な場合は選ばないように)
  • ゲージの増加は成績などには影響されず固定値で増えるようになっているため、楽曲の解禁には必ず8クレかかる
  • ちなみに、FLOOR INFECTIONのゲージを注入したあとの画面でPOLICY BREAKという項目があるが、GITADORAを規定回数遊んでからこの項目のゲージを注入すると、SDVXでMODEL FT4が遊べるようになる。
  • 尚、今回SDVXを遊んで解禁になる楽曲は新曲1曲のみで、過去のFLOOR INFECTIONの楽曲はGITADORAを遊ぶだけで解禁出来る仕様になっている

つまぶきスタンプラリー3について

  • GITADORAを遊ぶと1クレ毎に1個スタンプが獲得でき、個数に応じてシートアイテムや過去のFLOOR INFECTIONの楽曲が解禁になる。(※楽曲は未解禁の場合に解禁になる)
  • スタンプは全部で9個。

スタンプと解禁内容

個数ステッカーカスタムデザインパーツ楽曲(未解禁の場合)
1個烈風刀 & 雷刀
NEAR & NOAH
レイシス
- デストロイマーチ
MANDARA
Joyeuse
3個つまぶき 弦 & つまぶき オトベアシャッター -
4個NEAR 響香 & NOAH 璃音 - Our Faith (Faithful MTL Remix)
6個弦(SDVX IV HH)ノーツ -
7個響香(SDVX IV HH) - 準備運動
9個璃音(SDVX IV HH)キャラクター演出 -







曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Knights Assault 零 -zero- 2.90 4.40 6.50 8.70 3.20 4.50 7.35 9.30 2.90 4.40 6.90 8.40

動画

雑感

先ほどなんとか終わらせてきましたが、8クレのノルマは本当に疲れますね。

コメントでも書いたんですけど、ノスタルジアのFLOOR INFECTIONとまとめてやれるかと思っていたら、それぞれ個別にやらないといけない仕様だったので泣きたくなりましたよ。

てか、年末年始を挟んだ期間に開催というのも間が悪すぎてかなり厳しいものがあります。



とりあえず、ドラムだけちょっとやったので、それについては↓で書きます。