プレイ日記922


Q:「クリスマス・イヴのご予定は?」

私:「FLOOR INFECTIONです。」


そんなわけで、私にとってはクリスマスなんて楽曲の解禁しない他機種イベント並に縁が無いので、本日も一人で粛々とゲーセン行ってまいりました。

おかげでGITADORAのサブカードのFLOOR INFECTIONも終わり、これで年内にやることはだいたい片付いた感じです。

それにしても、結局SDVXに24クレも放り込んでしまったわけで、随分貢いだなぁと…。




ひとまず本日はギターから。

RISE MAS-B (レベル:7.30)

今度こそこっちりとフルコンしましたよ。

Goodも出ていないですし、バッチリな成績でした。


Killing my Heart MAS-B (レベル:8.30)

やり直したらちょっと伸びました。

1フレーズ目で凡ミスしたのが非常に悔やまれますが、2フレーズ目から4フレーズ目まで拾えたのは良かったです。

問題は5フレーズ目なんですけど、前回も言ったようにY×2→B×2→G×2がミス出るのでこのフレーズ拾うのはちょっと無理っぽいです。

とりあえず、5フレーズ目以外を拾って90%狙いたいところですね。


狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し EXT-G (レベル:7.40)

フルコンし直したんですが、パフェ率悪くてちょっとしか伸びませんでした。

3連をリセットで拾うとどうしてもグレが出るので、これ以上伸ばすのはかなり厳しいです。



Knights Assault EXT-G (レベル:7.35)

やり直してみたんですけど、これ、POLAR NIGHT赤G並に酷くないですか…?

そもそもBPM276なんて速さなのに2箇所とは言え16部オルタに奇数混ぜるって頭おかしいんじゃないかと。

POLAR NIGHTのBPM210ですら奇数切り替えはかなりきついのに、BPM276とか出来るわけないだろ、と。

それ以外の箇所がまあそれなりに拾える配置にはなっているからSは出るかもしれませんけど、どう考えてもレベル7.35は低すぎるんですよね。

今作は速さを考慮しないでレベル付けしている譜面が目立ちますし、ましてFLOOR INFECTIONの曲でこんなおかしなレベル付けなのは本当に勘弁してもらいたいものですよ。


cockpit EXT-G (レベル:7.75)

やっとフルコンしたと思ったら、パフェ率悪くてスキル対象に掠りすらしませんでしたorz

銀ネ狙うならパフェ率95%くらいでフルコンしないといけないんですが、リセット多用するからたぶんこれ以上伸ばすのはちょっと無理っぽいんですよね…。


セツナトリップ EXT-G (レベル:8.15)

割と良い成績出たんですが、これ以上は無理っぽいですね…。


デストロイマーチ EXT-G (レベル:8.35)

パフェ率が悪いので微妙な成績ですが、もしパフェ率85%くらい出せば…、いや無理か。


黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 MAS-B (レベル:8.25)

これも過去最高の成績なんですが、スキル対象にはならず。

運指の部分は全く出来ないので、これももう伸ばす余地がないんですよね…。







次にドラム。

ドラムはちょっと混んでいたこともあって3クレくらいしかやれませんでした。

Knights Assault MAS-D (レベル:8.70)

揃いませんな…。

最近は3フレーズ目も拾えなくなったのでかなり痛いです。

けど、なんで1フレーズ目を落としたんだ…。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

私がこれだけフレーズ拾えているというのは快挙ですよ。(パフェ率から目を背けつつ)

とは言っても、拾うだけで精一杯でパフェ出す余裕が無いから厳しいです。


REBORN MAS-D (レベル:8.75)

更新しましたが、1ミスが勿体無くて勿体無くて…。

しかもこのミス、連バスの踏み外しとかじゃなくて、8分スネア終わりのHT×3→FT×3の部分で何故か外れたんですよ。

ホント、どうでもいい箇所でミス出たから泣きたくなりました。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

なんか最近、急にパフェが出るようになったんですよね。

理由はよく分かりませんけど、とにかく嬉しい限りです。







最後にSDVXも少し紹介。

ロストワンの号哭 EXH (レベル:13)

やり直して、少しだけまともな成績になりました。

今回はあのウネウネした部分も多少拾えていたように思います。


星霜輪廻〜Repeat〜 EXH (レベル:13)

ついにクリアしました

この曲も結構練習していたんですけど、今までは反応しきれなくて苦労していたから今回クリア出来たのはかなり嬉しかったです。


Struggle EXH (レベル:13)

最近はレベル13もそこそこクリア出来るようになってきたんですけど、この曲みたいにまだ手も足も出ない曲もあります。

曲は好きだからクリア出来るようになりたいんですけど、見てのとおり先が長そうです…。