プレイ日記924


今年最後のギタドラノスタルジアをやってきました。

ただ、割と人がいてあまりやれなかったのは残念でしたが…。

最初はノスタルジア

くるみ割り人形より金平糖の踊り Expert (レベル:10)

現在開催中の「凍てつく山脈」イベントの1曲目の解禁曲です。

初見では2ミスだったんですが、そのあとリサイタルでやったら何故かフルコンしてしまいました。

途中に連続で短い階段が来るんですが、よくあれを拾いきったなぁと思いました。

ちなみに、年明けてからは1月9日からゲーセン行く予定なんですけど、その日がイベント期間最終日なので、もしかしたら今回のイベントは全部解禁できないかも…。


初音ミクの消失 Expert (レベル:10)

ついにS出しましたよ。

この曲は譜面が凄く楽しいのでS出したいと思っていたんですが、やっと出せたので嬉しかったです。







次にギター。

ギターは人がいた関係上、今日は2クレしか遊ばなかったので紹介するものも2つだけです。

SMILE FOR YOU MAS-G (レベル:7.70)

水曜日にちょっと練習していたんですけど、なんとなくいけそうな気がしたので今日もやってみたらやっとフルコンしました。

今まではランダムかけた方が良いかと思っていたんですけど、ノーツの配置覚えてしまえば正規の方が良いかもしれませんね。

95%届かなかったのは残念ですが、ひとまずフルコン出来て良かったです。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 EXT-B (レベル:7.25)

前回やらかしたのはG+Yの6連だったんですが、それは見切ったものの、今回は途中の3-1と2-1を見間違いましたorz

あと何回かやればフルコン出来ると思いますし、このパフェ率でフルコン出来たら期待できそうですね。



ギターはこれだけなんですが、一応、今日のプレイでスキルが7250になったので、参考までにスキル対象曲を載せておきます。

実力不足なのは百も承知なんですが、たぶん今作が銀ネを狙える最初で最後のチャンスだと思っているので、どうにかして銀ネ狙いたいと思っております。





最後にドラム。

今回はいくつかスキル関連で収穫がありました。

Prey MAS-D (レベル:8.75)

久しぶりに3フレーズ目が拾えたのでフルコン狙えるかと思ったんですが、後半でやらかしました。

とりあえずスキル160乗ったので十分なんですけど、最終フレーズ落としたのは勿体無かったです。


さんぼんがわ MAS-D (レベル:9.20)

微妙に更新しましたが、4フレーズ目を落としたのが勿体無かったです。

パフェ率もあまり良くないですし、まだ伸びしろがあるかも…?


シンクロフィッシュ MAS-D (レベル:7.90)

やっと最初のハイハット地帯が分かってきました。

もうちょっと練習すればフルコンできると思うので、年が明けてからまた練習していこうかと思います。



というわけで、ドラムも一応スキル7600越えたので、ギター同様、参考までにスキル対象曲載せておきます。

ドラムはさすがに金ネ狙えるような状態ではないので、今後は苦手科目の練習とかを頑張ろうかと思ってます。



そんなわけで、年内最後のプレイ日記でした。

あと、今年いっぱいで「はてなダイアリー」のサービスが終了になるので、同じくはてなが運営している「はてなブログ」の方に引越しすると思います。

それについてはこれから作業進めてから告知などしていきますのでよろしくお願いします。