新プレイ日記1

ブログ新しくなったので、プレイ日記も「新」を付けてナンバリングをリセットすることにします。


というわけで、今年初のゲーセン行ってきました。

本当は9日からゲーセン行く予定にしたかったんですけど、それだとノスタルジアのイベントが終わらない可能性があったので渋々今日からゲーセン行ったわけです。

そんなわけで、ノスタルジアの「凍てつく山脈」イベントもやっと終わりました。

それで、気になっていた「魅惑の黄金パレス」で1回だけリサイタルやってみたんですが、1回のリサイタルでだいたい2000nosくらい稼げるみたいですね。

イベント期間が9日までの所為で殆ど遊ぶことができないのが非常に悔しいですが、とりあえず水曜も少しやってみようかと思っています。




ここからはGITADORAの成績紹介。

最初にギターですが、今年最初のプレイということで、運試しも兼ねて1クレ目はランダム選曲やってみました。

 

 

ウォーミングアップしていないので酷い成績ですが、それなりに無難な引きでしたかね。

ちなみに、知り合いの方もいたんですが、一緒にプレイする前にその方が単独でランダム選曲やったら一発目でHappy man引き当てていたのでちょっと羨ましかったです。



あとは適当に紹介。

Stellar Notes MAS-B (レベル:8.15)

後半が思いっきり繋がりました。

ただ、前半はどうにもならないので、これ以上は伸びなさそうです。


蒼白 EXT-G (レベル:7.70)

たぶんフルコンできると思うんですが、私、3-1の部分をリセットで拾っているからパフェ率がご覧の有り様です。

銀ネ狙いでスキル対象にするならパフェ率95%は最低でも必要なんですが、それはちょっと無理っぽい…。


霖が哭く MAS-B (レベル:8.50)

以前、達成率77%出して、もう伸びないと思っていたんですが、他の方が軒並みS出していらっしゃるのでやり直してみたところ、辛うじてS出ました。

最後の方でグダったのが非常に勿体無かったんですけど、もう少し頑張ればあと1~2%伸びるのかも?






次にドラム。

ドラムも最初に運試しのランダム選曲。

カケラも苦手なんですが、3曲目でblue moonを引くという運の無さ。

もうちょっと優しいものを引きたかったです。



あとは適当に紹介。

Killing my Heart MAS-D (レベル:7.70)

珍しく3フレーズ目が拾えたのでフルコン狙えるかと思ったんですが、案の定やらかしました。

3フレーズ目以外も、後半のフレーズが揃うこともあまりないのでフルコンはかなり厳しいんですよね。

けど、一応、少しだけスキルは伸びました。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:9.05)

9フレーズ目でやらかさなければ…。

今、Other枠の下限がスキル154なのでどうにかして155にしたいところなんですが、なかなか揃わなくて苦戦しています。


御千手メディテーション EXT-D (レベル:8.85)

珍しく思いっきり拾えたんですけど、2フレーズ目を落としたのが勿体無かったです。

パフェ率も悪かったですし、本当に残念でした。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

正月休みで鈍ったようで…。

ちょっとサボるだけですぐこうなるから怖いものです。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.62)

最後の〆

あと1フレーズ欲しかった…。