新プレイ日記10

昨日の分の成績紹介ですが、不調につき、紹介は少なめです。

最初にギターの追加曲から。


箱庭のエチュード EXT-G (レベル:6.80) EXT-B (レベル:5.80)

どちらも非常に良い譜面だと思います。

赤Gは紫からノーツ間引いたのは意外でしたけど、おかげで凄く良い譜面になっているように思いました。

変な切り所も無いですし、これでレベル6.80なら赤ネ前後くらいの人にとっては稼ぎ曲になるんじゃないでしょうかね。


箱庭のエチュード MAS-G (レベル:7.95) MAS-B (レベル:7.00)

紫Gは、前半はR始動でG+YやB+Yに飛ぶ単発2連の譜面で、後半に単発の4連と3連と2連が2色押し混じりで来るパターンの譜面という感じでした。

出来る人なら妥当なレベルだと感じるかもしれませんが、個人的には非常に不味いです

そもそも前半の2連パターンにR→G+Yがあるというのがかなりきついんですよ。

Fractus紫Bなんかもそうですけど、最近はこのパターンで難易度を上げようとしているように思うんですが、大体、単色→2色の2連パターンって今作ではレベル8台だから、この曲もレベル8.10くらい付けても良さそうな気がするんですよね。

なによりも、バンめし♪の曲ってひなビタ♪と違って軒並み不味いんですが、仮にも「めし」って付いているタイトルなんだからもうちょっとくらい美味しくしてくれても良いんじゃないかなぁと…。

紫Bは、厄介なのは2フレーズ目と3フレーズ目の単色→単色→OP→単色の4連のパターンなんですが、これも私苦手なものの、頑張れば拾えそうな感じなので、一応フルコンは狙えるかもしれないです。



あとはスキル関連を紹介したいところなんですが、今日は全く良いところが無かったので残念賞を2つほど。

Catch Our Fire! EXT-G (レベル:7.90)

キャッチしきれませんorz

このパフェ率でフルコンすれば少しは更新できると思うんですが、6フレーズ目近辺が結構苦手です。


ROZA DE ANDALUCIA EXT-G (レベル:8.05)

フルコンしたいんですけど、それ以前に拾い切る体力が無いというのが本当に嘆かわしいものです。








次にドラム。

箱庭のエチュード EXT-D (レベル:6.30) MAS-D (レベル:7.30)

赤Dはほど良い感じでやりやすかったです。

紫Dは「面倒くさい」というのが個人的な感想ですかね。

難しくはないと思いますけど、ただ、真ん中あたりのハイハット連打の所々が拾い辛くてちょっと厄介です。

慣れれば繋がるとは思うんですが、シンクロフィッシュがレベル7.90だったことを考えると、この曲ももう少しレベル欲しかったような気がしなくもないですかね。




その他の成績ですが、こっちも少しだけ紹介。

リドル MAS-D (レベル:8.30)

3フレーズ目が拾えていたら完璧だった…。

目標は6フレーズ目を除いて全部拾うことです。


群青と流星 EXT-D (レベル:8.15)

タム回しが引っかかったorz


Riot of Color MAS-D (レベル:9.05)

意外と拾えていました。