プレアン更新(ENCORE Ver. : 5)

主な変更点

  • プレミアムアンコールステージにLet's Danceが登場。
  • かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。がアンコールステージ専用曲に変更。
  • プレミアムフレーズコンボチャレンジ!第4弾開始





現在のアンコールステージとプレアンの関係

解禁順アンコールプレアン
Cinnamon Let's Dance
鬼華-修羅の舞-
キヤロラ衛星の軌跡
グリーンリーフ症候群
POLAR NIGH
かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。

アンコール専用曲の解禁は、必ず番号の小さい方から順に解禁になる。(任意の曲だけ解禁することは出来ない)

通常プレアンは現時点では解禁手段無し。ただし、後々ENCORE Ver.が上がってアンコール専用曲に変更になると解禁が可能になる。






プレミアムフレーズコンボチャレンジ!について

  • 期間:2019/01/30 10:00 〜 2019/02/12 23:59
  • 現在のプレアン楽曲であるLet's Danceをプレイしてフレーズを累計で規定数まで獲得すると、ステッカーアイテム称号が解禁する。(※楽曲は解禁しない)
  • フレーズを累計で10個集めるとステッカーアイテムが解禁になり、50個で称号「Let's」が解禁する。(※プレアン以外の楽曲のフレーズは対象外なので注意)








曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Let's Dance colored strings 3.10 6.20 8.00 9.50 4.05 6.00 8.20 9.35 3.70 5.35 6.95 8.45











雑感

今回は新しいアーティストの曲かなと思ったら、Colorsのギタリストの方の曲なんだそうです。

そんなわけだからギターはオルタ地獄でしたよ…。


あと、ふと思い出したんですが、前作の未解禁のプレアンって、いつになったら解禁出来るようになるんでしょうかね…?

今作はマンスリーランキングもやっていないから別の解禁方法で解禁にするんだと思いますけど、いい加減長引かせすぎじゃなかろうかと。

もしかしたら、20周年のタイミングで歴代アンコールのリバイバルとかやってそれで解禁にするという熱い展開も考えられなくはないですけど、今のGITADORA見ているとあまり期待は出来ないですね。

とりあえず早いところ解禁させて欲しいものです。


プレイ日記については後日更新します。