新プレイ日記13

今日はちょっと疲れているので、ノスタルジアの成績だけ紹介。(ギタドラは後日)

ひとまず解禁して放置していた曲をいろいろとやってみたので、その紹介になります。


深海の夢 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

ボーカルが霜月はるかさんだったのでちょっとびっくりしました。

Expertは前半に右手が2点押しで振り回される箇所があるのでちょっと厄介ですかね。

餡蜜すれば問題無いですけど、リサイタルでやったら酷いことになりそうな気がします。



Voyager Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

譜面はそれほど難しくはないんですけど、ちょっとリズムが変わったりする箇所で引っかかったりしました。

あと、動画で見直してみたらノーツがかなり省略されていたので、そのうちReal譜面が追加されるんじゃないかなぁって気がしました。



枕元で聞いた不思議な国のお話 Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

一応、ストーリーの中央ルートは全部終わらせたんですよ。(左右は殆ど進めていませんが…)

これ、Expertはレベル11にしては結構難しくないですか…?

比較的まともな成績出てますけど、それでも明鏡止水と同等くらいの難しさはあるような気がしました。



凛として咲く花の如く Expert (レベル:10)

新しいビンゴの解禁曲です。

Hardは写真撮り忘れたので割愛しますが、Expertは凄くやりやすくて楽しい譜面だったように思いました。



革命 Expert (レベル:11)

Realやる前に、「今ExpertやったらA判定出せるんだろうか?」と思ってやってみたんですけど、結構余裕(?)でA出せました。

いや、以前は全然出来なくて、A出せたときも85万点ギリギリだったから、あのときと比べたら少しは上達しているような気がしなくもないです。

で、そのあとRealやったわけなんですけど…、


革命 Real (◆2)

アカン

革命どころか左手が絶命しました。

つうか、左手のノーツが全く途切れないから「少しは自重しろ」と思いましたよ。

で、ちょっと気になって実際のピアノの演奏動画を見てみたんですけど、本当に左手があんな感じっぽいので、ピアニストって凄いなぁと思いました。



協奏曲第4番ヘ短調 RV 297「冬」より第一楽章 Real (◆3)

こっちは革命に比べたら大分マシですかね。

とは言っても、後半のサビの4点押しの縦連がかなりエグくて拾い切れませんが…。

そのあたりがどうにかなるならAも狙えそうな気もするんですけど、まあ、どうにもならないでしょうなぁ。



くるみ割り人形よりトレパック Expert (レベル:10)

やり直してみたらフルコン出来ました。

レベル10でフルコンしたのはこれで2曲目だった筈。