新プレイ日記17

今日は割とゲーセンに人がいたのでほどほどに遊んできました。


最初にノスタルジアから。


気まぐれロマンティック Expert (レベル:9)

ビンゴのお題を埋めている最中にやってみたらフルコンしました。

この曲はノリが良いからやってて楽しいですよね。

あと、ようやくストーリーの「砂の国」(左側)が終わったんですけど、そのあとに出てきた「小さな家」への旅費が5000nosも必要だったので、先に右側の方をやることにしました。

いや、なんで家に入るのに5000nosも払わにゃいかんのかと…。


Timepiece phase II Expert (レベル:12)

ついにA判定出しましたよ。

結局、A出すだけだったら、正確に拾うよりも右手をわちゃわちゃと動かしてGoodで良いからコンボ繋がるようにした方が良いみたいですね。

おかげでGood189とかとんでもないことになっていますが、まあ、A出すことが目標だったのでこんなものかと。







次にギター。

最初にスキル関連を2つほど。

千本桜 MAS-B (レベル:7.90)

申し訳程度に伸びました。

本来ならこの曲をフルコンしたいところなんですが、なんか最近変なクセが付いてしまって、やればやるだけ成績が下がっていたんです。

今回は切り所でしっかり切っていますけど、どちらかというとB+Pや運指中のPやYが拾えないことが多いので伸び悩んでいたりします。


リドル MAS-G (レベル:8.80)

これも微妙に更新しました。

てか、5フレーズ目落としたのに更新したから「なんで?」と思ってあとから見直してみたら、パフェ率がちょっとだけ良かったから更新できたみたいです。

これで5フレーズ目も拾えていたらもっと伸びるんですが、そう簡単にはいきませんね…。



あとは残念賞の紹介。

水面静かに大地の烈日わたらせて -Remaster- EXT-G (レベル:8.00)

やっとフルコンしたんですが、残念ながらスキルにはならず…。

せめてパフェ率があと2%あればスキル要員としても十分な成績になるんですが、そもそもリセットだとパフェ出ませんし、これをもう1回フルコンするというのはほぼ無理な気がします。


ジャガー人間の受難 EXT-B (レベル:7.85)

前半の奇数混じりのオルタは繋いだんですけど、後半のオルタを数え間違ってやらかしました。

一応、フルコン狙えると言えば狙えるんですが、ただ、このパフェ率でフルコンしてもスキルに引っかかるかどうか微妙なところだからあまり美味しくはないんですよね。


Never End MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.50)

紫Gは何故かまた3フレーズ目が拾えたんですが、他がボロボロで目も当てられません。

紫Bは見てのとおりどうしてもこの3箇所が全く繋がらないので伸びる可能性がありません。

特に1フレーズ目の切っている箇所が一度も繋がったことがないので練習してもフルコンは出来なさそうです。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:8.10)

パフェ率良かったんですけどね…。







最後にドラム。

Catch Our Fire! MAS-D (レベル:8.90)

微妙に更新したんですが、なんか変なフレーズが拾えているんですよね。

なんで拾えたのかよく分かりませんでした。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.95)

jubeatの方でこの曲が削除されるそうなので、GITADORAでもそのうち削除されるんじゃないかって噂が出てますね。

個人的には超詐欺曲なので消えたところで痛くも痒くもないんですが、フレーズシステムになってから一度もS出せていないので、消える前に一度くらいはS出しておきたいものです。


Raspberry MAS-D (レベル:8.60)

ラズベリーというよりも不味ベリー

ゴーマニもそうですが、なんでこんなにLP譜面が苦手なのかと…。


ギタドラシカ MAS-D (レベル:9.05)

今作では初Sでした。


PUNISHER EXT-D (レベル:8.85)

結構良い成績が出ました。

あと、今気付いたんですけど、この曲、レベル8.85もあるんですね。