新プレイ日記18

昨日の分の成績紹介です。

最初はギターの解禁曲から。


Treachery EXT-G (レベル:7.25) EXT-B (レベル:7.10)

どちらも妥当な感じの良い譜面だったと思います。

赤Gはフルコンいけるかと思ったんですが、7フレーズ目で3連譜的なリズムの運指でタイミング狂わされてやられました。

覚えれば特に問題無いと思うのでそのうちフルコン狙いたいと思います。

赤Bは跳ね2連というかズレた単発2連がメインの譜面でした。

この成績は私がそういう譜面が苦手というのもあるんでせけど、ちょうどこのとき隣のドラムで女子高生がキャーキャー言いながらドラムやってて気が散って集中出来なかったんです…。



Treachery MAS-G (レベル:9.10) MAS-B (レベル:8.55)

紫Gは運指が出来るならそこそこやりやすいらしいですね。(正直、よく分かりませんが)

紫Bは赤Bの単色2連が2色押しになったパターンでした。

一応、無理な箇所は無かったのでこのレベルにしてはかなり簡単な気はしますが、私はどうにも2連が苦手な上に2色押しだから相性が悪くて微妙な感じでした。


ちなみに、自己べがこんな感じ。


フルコン狙えそうな感じはするんですが、あまり期待はできないかなぁと。

5フレーズ目のミスは私が変なクセ付いているだけだから問題無いと思うんですが、それより問題なのはこのパフェ率なんですよね。

たぶん、ほぼどうにもならないと思うので伸ばせてもスキル142くらいが限度かなと思ったりしてます。




あとは解禁作業中の成績などをちょっと紹介。

SEASONS EXT-G (レベル:7.85)

珍しく道中が繋がっていたんですが、最後が繋がらないんですよね。

全部偶数切り替えだから出来ないわけじゃないんですけど、どうしてもやらかしてしまいます。

こいつをフルコン出来たら一応スキルにもなるんですが、まあ可能性は低いですね。


7th Floor MAS-B (レベル:7.75)

7th Floorというか、Death Floorと言いたくなるくらい個人的には苦手な曲でして、前作ではS出せなかったから苦肉の策でランダムかけてどうにかS出したという苦い思い出があります。

今回は正規でやってS出せたわけですが、正直、よくS出たものだと思いましたよ。


紅蓮 MAS-B (レベル:9.00)

もしかしたらS出るんじゃないかと思ったりしているんですが、ただ、スキル対象にするんだったら83%近く出てもらわないといけないので、それはさすがに無理かなぁと思っていたりします。

ただ、レベル9台ってS出せたことないから1曲くらいS出してみたい気はします。







次にドラム。

Treachery MAS-D (レベル:8.00)

左が初見で、右が自己ベです。(赤は時間の都合で割愛)

カッターがある譜面で、HT→LT→FT×2というカッターが2箇所と、HT→LT→FT→LTという反しの付いたタム処理が1箇所あります。

これでレベル8.00はちょっと低いと思いますが、ただ、カッターは単発で来るから気を付けていればそれほど無理ってわけでもないのが救いですかね。

あとは5フレーズ目終わりですが、HT×5の変速気味からLT×2→FT×4に繋ぐ部分がちょっと嫌ですね。

とりあえず、5フレーズ目を除いて全部拾ってみたいなと思っていたりします。

ちなみに、この曲がスキル対象になったことで、せっかくフルコンした箱庭のエチュードが早速スキル対象から消えました…。



あとは適当に紹介。

Under The Nest -Remaster- MAS-D (レベル:6.90)

ドラムでもランダム選曲やったんですが、一発目でやりやすい曲を引きました。

若干切りそうな箇所がありますけど、特に引っかからずにフルコン出来て良かったです。


Sacrifice EXT-D (レベル:7.60)

こいつも一発でフルコンしました。

この曲は最後の部分をクロスで拾わないといけないわけなんですが、久しぶりにやった割によく拾えたなと思いました。


Never End MAS-D (レベル:9.00)

これはランダム選曲ではありませんけど、相変わらず2フレーズまでしか拾えなくて苦労してます。

いつもなら拾える確率が高い4,5フレーズを落して自棄になったら何故か最終フレーズが拾えたというのもなんなのかと…。