新プレイ日記37


今日も遊んできました。

最初に昨日追加された曲のギターから紹介。


50th Memorial Songs -Beginning Story- MAS-G (レベル:8.25) MAS-B (レベル:7.85)

なんというか、筆舌に尽くし難い

紫Bはどう考えてもレベル7台じゃないと思うんですけどね…。

個々の要素が繋ぎ辛い上に全体難ですからレベル8あっても良いと思いますよ。

紫Gは最後のアレが論外ですけど、前半は何故か拾えちゃっているのでまあ8.40くらいなのかなぁと思わなくもないです。

とりあえず、これもお祝いじゃなくてお呪いですね。



それから前回の解禁曲。

DEPEND ON ME(Long Version) MAS-G (レベル:7.95)

左が初見で、右が2回目。

事前に動画で予習していたんですが、正直、苦手なタイプの譜面だと思っていたので「80%越えれば良いや」くらいに思っていたから、この成績はちょっと意外でした。

見た目の割にやりやすかったですし、特に無理な箇所も無かったので、欲を言えば92%くらいまで伸ばしたいと思っていたりします。



あとは残念賞とか。

ROCKET MAN EXT-G (レベル:7.90)

ついにフルコンしたんですよ

しかしながらパフェが足りなくてスキルになりませんでしたorz

正直なところ、これをフルコンすればスキル149は出るだろうと期待していたから本当に残念でございました。


The Town of Sunrise MAS-B (レベル:8.20)

なんとなくやってみたら変な成績が出たんですが、これ以上は伸びなさそうかなぁと。


零の位相 MAS-G (レベル:7.90)

昔、マグレでフルコンしたことがあるんですが、もう一度やろうとしても出来ないからマグレなんですよ…。

けど、選択肢が尽きているからこれも練習するべきなんでしょうね。


triangulum EXT-B (レベル:8.35)

パフェさえ出れば美味しいんですけどね。








次にドラム。

こちらも最初に追加曲から。

50th Memorial Songs -Beginning Story- MAS-D (レベル:8.30)

左が初見で、右が自己ベ。

最後の方が結構エグいですね。

無理ではないような気はするものの、出来るかどうかはちょっと何とも言えない感じでした。

ちなみに、自己ベは2回目の成績なんですが、これをピークに凡ミスのオンパレードで全然伸びませんでした。

一応、86%くらいは出せそうな気はしますが、割と取りこぼすのでちょっと厳しいかも。




あとは適当に紹介。

STATE OF MIND EXT-D (レベル:6.70)

サブカードの方で解禁終わったのでやりました。

HT×3なんかがちょっと残っていたりするので、そのあたりが少し怖いですね。


50th Memorial Songs -Beginning Story- EXT-D (レベル:6.00)

これもサブカードでやった成績ですが、特に難しい箇所は無かったような気はするものの、これでレベル6ちょうどはちょっと低いような気がしました。


FIRE 2 EXT-D (レベル:6.40)

惜しい。


準備運動 MAS-D (レベル:8.85)

これはメインカードですが、3フレーズ目のミスが非常に勿体無かったです。