新プレイ日記39

ゲーセン行ったらDDRの金ピカ筐体があったので思わず写真撮っちゃいましたよ。

一瞬、遊んでみようかなとも思ったんですが、もう体力的に無理そうな気がしたのでやめておきました。




さて、本日の更新。

最初に今日追加になった楽曲のギター側から紹介。

おにぎりディスコ MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.00)

バンめし♪の曲というと、ギター側は今までどれもこれもメシマズだったので今回も期待してはいなかったんですが、これはかなりまともな譜面だったのではないでしょうか。

紫Bは前半にゆったりした縄跳びがあって、後半は単色と2色押しの交互押しなどがある譜面ですが、とても良い譜面だったと思います。

特に切り所も無かったですし、やりやすい譜面でした。

紫Gも変な箇所は無いんですが、OPと通常ノーツが混じったパターンがメインの譜面で、若干やり辛さはあるものの、これでレベル7.90なら同じレベルのアリーシャ帝国とは比べるまでも無く良心的な気がしました。

もっとも、私はこういう譜面はパフェ出せないので稼ぐのは無理かなぁと思ったりしてます。

ダメもとで運指オルタでやろうかとも思っているんですが、オープン挟むと混乱して拾えないので困りものです。





あとは適当に

50th Memorial Songs -Beginning Story- MAS-B (レベル:7.85)

やり直してどうにかS出しました。

運指があまり拾えないので、これ以上はたぶんどうにもならないような気がします。


STATE OF MIND MAS-G (レベル:6.80)

初見のときは特に問題無かったような気がしたんですけど、Y→P→Yから始まる3連のあたりが思ったより面倒なんですよね。

そのうちまたフルコン狙ってみたいと思います。


DEPEND ON ME(Long Version) MAS-G (レベル:7.95)

初見のときは余裕かと思っていたんですが、今日やり直してみたらまあミスるミスる。

これは調子の良いときにやらないとダメかもしれませんね。


under control EXT-B (レベル:7.85)

勿体無いorz

けど、一応、フルコンの可能性はありますね。

問題は全部拾いきれるかってことですが、選択肢が無い以上やるしかないですかね…。


Treachery MAS-B (レベル:8.55)

頑張ってもう1回フルコンしたんですが、パフェぇぇぇ…。

てか、これどうやったらパフェ出るんですかね。

贅沢言わないからせめてパフェ率86%くらいでフルコンしたいものです。







次にドラム。

おにぎりディスコ EXT-D (レベル:5.60) MAS-D (レベル:7.70)

初見はこんな感じでした。

赤Dは最初の方のタムがちょっと怖いですね。

紫Dはちょっとクセはありますけど、結構逆詐欺のような気がしました。

なんにしても、ドラム側のバンめし♪の譜面はどれもこれもやりやすい譜面ばかりなので本当に良いですね。


尚、2回目。

サクッとフルコンさせていただきました。

これでスキル150付くんだから美味しいですよね。



あとは2つだけ紹介。

たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 MAS-D (レベル:8.10)

最初のLTとFTの交互を拾えたので喜んでいたんですが、中盤の高速4連スネアがあることをド忘れしててやられました。

最初が拾えるなら一応フルコンも狙える筈なので、そのうち狙ってみようかと思います。


DANCE of the VAMPIRE MAS-D (レベル:9.10)

何気に初めてS出したんですが、完全にマグレでございます。

てか、よく分からない手順ばかりなので、練習している割に全然出来るようにならないんですよね。

今回、最終フレーズが拾えていますが、それもどうやって拾ったのかいまいち分かっていません。