新プレイ日記46

今週分のノスタルジアの成績紹介ですが、今週はjubeatとの連動イベントの解禁作業やっていたのでjubeatの成績も少し紹介したいと思います。


Chronos ADV (レベル:8)

jubeatは連動イベントのときくらいしか遊ばないのでクリアできる上限もレベル8がやっとという感じです。

あと、jubeatは何が収録されているのかも知らないので、知っている曲を探すのも大変ですね。


Theory of Eternity ADV (レベル:8)

DDR現役だった頃によく遊んでいた曲ですね。

結構楽しい譜面だったと思いました。


GAIA ADV (レベル:8)

これもほど良く難しくてやってて楽しかったです。


Struggle [ 2 ] EXT (レベル:8)

SDVXでクリア出来なくて泣いた曲です。

ホールドがある譜面なんですが、こういうのも楽しいと思いました。


CARNIVOROUS EXT (レベル:8)

ビーストの曲ですが、SDVXだけじゃなくてjubeatにも移植されていたんですね。

これは結構難しくてギリギリのクリアでした。


only my railgun EXT (レベル:8)

私がjubeat遊ぶときによく選曲する曲です。

以前はクリアも怪しかったんですが、だいぶまとも(?)に出来るようになりました。







ここからはノスタルジアの成績紹介。

concon ~live pf addition~ Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

やっとこの曲を解禁しましたよ。

前回の連動イベントのときは寝込んでいて、イベント期間終了間際でjubeatやったら解禁条件のOMIYAGEとかいうものが全く集まらなくて解禁できなかったので本当にようやくという感じです。

Expertはレベル11にしては後半がかなりエグいですね。

一応どうにかAは出せましたけど、結構危なかったです。



True Blue Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

今回の解禁イベントの本命曲。

左手8分で右手16分のリズムで弾くパターンがちょっと厄介な感じですかね。

けど、Aはそれなりに出しやすかった気がしました。


True Blue Real (◆2)

早々にReal譜面が追加になったのでこれもやってみました。

階段がかなりエグくなっていますね。

後半外しまくったのでA逃しましたけど、たぶんA出せると思うのでそのうちまた挑戦してみたいと思います。



地球最後の告白を Expert (レベル:11)

やり直してみたところ、ミスは多かったですけど、どうにかS出ました。