新プレイ日記48

今回は言いたいこと言っていますので、個人の感想が許容できない方は見ないで下さいね



最初にギターから。


Hidden Emotions MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.80)

ギターもベースも話にならないくらい酷い詐欺でした

紫Gは運指に加えて長い3連切り替えオルタがあって、とてもじゃないですが出来ないので、これはもう話題にする気はありません。

紫Bですが、これもアホみたいに長い16分の3連切り替えオルタがあって、しかもかなりの速さがあるからこれをレベル7台にしたのは頭おかしいとしか言い様がないですよ。

てか、レベル8.55のPluvia赤Gだって8分の3連切り替えオルタなのに、こっちはレベル7.80で16分の3連切り替えで、その上Pluviaよりも長いんですから、これはもう本当に滅茶苦茶なレベル付けじゃないですかね。

今作はレベル7台におけるレベル付けがあまりにも酷いんですが、なんかもうここまでくるとスタッフが悪意を持ってレベル付けしているとか、このレベル帯を遊ぶユーザーを排除しようとしているんじゃないかとすら思えるんですけど、それだけいろいろと酷いですよ。

一応、毎回おかしいと思うものは問い合わせから意見送っているんですが、送ってもこれなんですからなんかもうウンザリします。

どういう意図があってこんなことになっているのか、せめてそれだけでも知りたいものです。




あとは解禁作業中の成績の紹介。

Graphic Melody MAS-G (レベル:7.95)

今回はOther枠のスキル対象曲の詰め直しをしてみたんですが、この曲をやり直してみたらやっと95%越えました。

ただ、この直前にやったときに、パフェ率92%で最後まで繋がっていたのに、最後の最後でやらかしたということがあったので、それがちょっと勿体無かったです。


Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.85)

この曲もやっとスキル150越えました。

比較的得意な曲ではあるんですが、これ以上はちょっと厳しいかも。


LOUD! MAS-G (レベル:8.35)

相変わらず出来たり出来なかったりするので非常に不安定なんですが、6フレーズ目以外を拾えばスキルになる可能性も無くは無いような…。








次にドラム。

ドラムなんですが、筐体のシンバルがついに反応しなくなりましたので今回は解禁曲だけ。

Hidden Emotions EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:9.20)

赤Dは3連タム回しが厄介ですね。

特に最後が戻ったりするからあの部分だけは繋がらないような気がします。

紫Dは逆詐欺気味でしょうか。

筐体の反応が悪くていまいちでしたけど、やってみた感じだと1、4、5フレーズ目は拾えそうな気がします。

あとは筐体が修理されれば良いんですが、いつになることやら…。