新プレイ日記50

ちょっとド忘れしていたんですが、4月9日で我が家の猫達が8歳になりました。

去年は7歳になったことを祝って「この子の七つのお祝いに」なんて記事を書こうかと思っていたらチャタが糖尿病で死にそうになってそれどころじゃなかったんですよね。

母親のミケさんがいなくなってしまったのが非常に残念なんですが、これからも猫達には長生きしてもらいたいものだと思います。



さて、本日の更新。

実は今日は財布を家に忘れて取りに戻ったりしていたので、いつもより1時間くらい遊ぶ時間が少なかったです。

とりあえずギターでまた一つだけ更新。

DRAGON KILLER EXT-G (レベル:8.95)

前回、「何かの間違いで~」なんて言っていたわけですが、その間違いが起こってしまいました

今まで一度もS出たことなかったのに、いきなり84%も出たからびっくりしましたよ。

スキル対象としてはほぼノーマークだったから、これで150出てくれたのは物凄く有り難かったです。

ちなみに、クリアメーターの履歴見るとあと1フレーズくらい拾えそうな感じがするからまだ伸びるかもしれないんですよね。

伸びても85%が限度だと思いますが、それでも伸びて欲しいものです。




あとは残念賞など。

Empathetic EXT-B (レベル:8.00)

なんとなくやってみたら、なんか不思議な成績が出ました。

1ミスなので勿体無いといえば勿体無いのですが、ただ、何箇所かB→Y→Pの16分3連がありましたし、3連始動のオルタなんかもあったので、ここまで拾えたのはマグレ以外の何物でもないです。

普段やらない曲をたまにやったりするとこういうことがあるんですよね。


刹那 MAS-G (レベル:8.85)

今作では初Sです。

頑張れば82%くらいまでは出そうな気はするんですが、82%だとギリギリスキル対象にならないくらいなので微妙なところです。


CaptivAte~裁き~ EXT-B (レベル:8.75)

これはただ単にやってみただけですが、クリアメーターの真っ青な部分でゲージが赤くなりました…。

たしかこの曲はスキル7500から8000のランキングに入っていたような気がしますが、これが稼げるというのは恐ろしいものだと思いました。








次にドラム。

一応、シンバルなんかは修理されて遊べるようにはなっていたんですが、なんか叩いたときの感触がまだおかしいのでちょっと微妙でした。

Agnus Dei (CLASSIC) BSC-D (レベル:6.00)

サブカードの方でもどうにかTPP2の解禁しました。

やっぱり筐体の反応がちょっと悪いような気がしたので2回くらいやり直しましたよ。

それにしても今回の分岐プレアン、たぶんドラムだと最低でも赤グラ後半以降くらいの方じゃないと辿り付けないと思うので割とエグい気がするんですが、このあたり救済措置とか無いんでしょうかね…?



Hidden Emotions MAS-D (レベル:9.20)

やり直してはみたものの、細かいところで拾い損ねて全然でした。

筐体の不調もあるので気長にやってみようかと思います。


CALAMITY PHOENIX EXT-D (レベル:8.45)

なんとなくやってみたら意外な成績が出ました。

2フレーズ目も拾えたらスキル対象の可能性もあるんですが、あの部分って96フィルがあるから難しいです。