新プレイ日記52


今日も遊んできました。

先ずは前回遊べなかったギターの解禁曲から。


蛹 再 EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.20)

レベル的には妥当かなと思うんですが、初見だと速さに馴染めなくて特に赤Gがボロボロでした。

あと、赤Gは変速的な箇所とか、いきなりPに飛ばされたりするから、そういう意味でも慣れないと振り回されます。

赤Bも最初と最後の縄跳びが出来るなら割と逆詐欺かと思います。

切ったのは最後の方の3連切り替えオルタですが、これは短いので分かってしまえば特に問題無いと思います。



蛹 再 MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:7.70)

紫Gは事前に動画見て逆詐欺かなと思っていたんですが、予想以上に無理でした。

見た目以上に速いので、この速さに対応出来ないと8分運指に混じっている16分の2-1とかでボロボロになります。

あとは2連オルタなんかも速さに合わせられなくて全く出来ませんでした。

この速さについていけるなら割と逆詐欺なのかもしれませんけど、そうじゃないと結構妥当なレベルのように思いました。

紫Bですが、詐欺と言えば詐欺なんですけど、どっちかというと個人差のような気もします。

譜面構成は、真ん中にSESSION With You!紫Gの逆バージョンみたいなカッターがあって、最後の方にも運指のカッターがあるという、典型的なレベル7台後半の譜面という感じでしたけど、いかんせん速さがあるからそれに対応出来るかどうかで結構変わる気がします。

私は見てのとおりボロボロでしたが、まあ、Hidden Emotionsよりはマシだと思いました。(比較対象が悪いですが…)



尚、赤Gと紫Bをやり直してみた結果。

一応、どちらもSは出ました。

赤Gはたぶんフルコンできると思うので、こっちをフルコンしてスキル対象にしようかと思っています。




あとはスキル関連なんかを少し紹介。

Now or Never Mind!!!!! MAS-G (レベル:8.20)

今回もHot枠をいくつかやり直していたんですが、この曲をやったら1回目で84%出てスキル対象に掠ったので、もう少し伸びるかと思ってやり直してみたらこんな成績になりました。

最後のオルタはどうにもならないのでこれが限界でしょうかね。

あと、この曲がスキル対象になったおかげでHot枠の下限からスキル138がやっと消えました。


Treachery MAS-B (レベル:8.55)

今作で3回目のフルコンですが、+0.19%というのがあまりにもしょっぱい…。

いや、この曲苦手だから更新出来ただけマシなんですけど、せめてあと2%くらい欲しいというのが本音です。


虧兎に告ぐ EXT-B (レベル:8.15)

これはスキルじゃありませんが、運指オルタでやったら楽しかったので紹介。

以前も運指オルタの練習でやっていましたけど、出来ると楽しいんですよね。(出来ていると言って良いか疑問ですが)







次にドラム。

蛹 再 MAS-D (レベル:9.20)

ちっとも揃わないです。

特に1フレーズ目の突破率が何故か悪いので非常に困っています。

あとは頑張れば5フレーズ目も可能性ありそうな気がするんですが、毎回やらかします。


ノルエピネフリン MAS-D (レベル:9.10)

私にしては頑張った方ですが、シンバルの427が出来ないのでこれ以上はどうにもならないような気がします。


明鏡止水 MAS-D (レベル:9.40)

明鏡じゃなくて発狂の間違いじゃないかと言いたくなります。

これはそもそも出来る出来ない以前に理解が及ばないです。