新プレイ日記62

本日も軽く更新。


最初にギターから。

TAKE ME HiGHER MAS-G (レベル:7.85)

個人的にこの曲はフルコンしないといけない曲なので、きっちりと仕留めてきました。

比較的得意な譜面ではあるんですが、それでも凡ミス連発していてフルコンしたのも最後のクレジットの4曲目という状況だったので、割と苦労はしました。

ちなみに、2フレーズ目の切り所は安定したんですけど2連オルタの方が不安定だったので、このときは3本指で捌きました。

何はともあれ、納得がいく結果が出たので良かったです。



あとは残念賞を3つほど。

LAS-BOS MAS-B (レベル:7.45)

運指オルタでやるとパフェ率良いんですよね。(リセットでやると大体80%前後)

このパフェ率でフルコンしたらスキル対象にもなるんですが、さすがにちょっと厳しいです。


蛹 再 EXT-G (レベル:7.50)

こっちはいくらやっても繋がりません。

出来ない箇所は無いんですけど、必ずどこかでやらかすんですよね。

私の場合、やればやるほど精度が下がるという変な性質があるので、こうなるとフルコンは結構厳しい気がします。


霖が哭く MAS-B (レベル:8.50)

珍しくS出て自己ベ更新したんですが、スキル対象には届かず。

2フレーズ目も拾えていたら良い成績になっていたと思うので残念でした。






次にドラム。

ドラムの方は特に成果もないので、適当に紹介します。

TAKE ME HiGHER MAS-D (レベル:7.20)

何故かこのときだけ3フレーズ目の切り所が繋がったんですが、そういうときに限って2フレーズ目のどうでも良いところを落とすという…。

尚、これ以降は3フレーズ目が一度も拾えませんでしたorz


天穹鳥-TEN・KYU・CHO- MAS-D (レベル:8.95)

THE・無理。

こいつは苦手すぎてAすら出せる気がしないです。

どうすれば出来るようになるのやら…。


PIRATES BANQUET EXT-D (レベル:9.00)

MORE・無理。

今作ではレベル8.70からレベル9.00になりましたけど、個人的にはレベル9.40くらいに感じます。

出来る以前にゲージ赤くなるので怖くてやりたくないです。


虹色遊園地 MAS-D (レベル:8.80)

メインカードではS出せていないんですよね…。

これもなかなか厳しいものです。


RAGNAROK EXT-D (レベル:8.40)

ちょっとだけ更新。