「追憶のギタドラ 2005~2006」第2弾「ギタドチャンコ 2019」イベント開始

期間

  • 2019/05/22 10:00 〜 2019/06/18 23:59





イベント概要

  • 楽曲のプレイ毎にルーレットを回してゲージを貯めていき、規定値になるとステッカーアイテムや楽曲が解禁になる。(※今回解禁になる楽曲は2曲あるので注意)
  • ルーレットは「」と「」が並んでいる形状のもので、これを手動で止める。
  • 」が出た方がゲージの増加は多いが、「」でもゲージは増える。
  • また、ルーレットの内容は後述のタブシステム上から該当イベントの項目のお題をクリアすることで変化する。
  • 尚、お題は毎回変わるので注意。






お題の内容

お題備考
プレー毎固定出題 楽曲をクリア -
プレイ成績 ・MAX COMBO率10%以上達成
・達成率85%以上達成
罫線で区切られた2つの
お題がセットで出題されるが、
クリア条件はそれぞれ個別で
成立する。
・PERFECT率60%以上達成
・MAX COMBO率30%以上達成
・PERFECT率90%以上達成
・達成率60%以上達成
選曲 「バージョンV」の曲をクリア -
「バージョンV2」の曲をクリア -
「バージョンV3」の曲をクリア -

※「プレイ成績」のお題はそれぞれ独立した2つのお題なので、一度に出題されるお題の数は4つになる。

※また、「プレイ成績」のお題と「選曲」のお題の組み合わせは固定なので、例えば、選曲がV2だった場合のプレイ成績のお題は、「PERFECT率60%以上達成」と「MAX COMBO率30%以上達成」になるんだそうです。







解禁するアイテムと楽曲

累計ポイント(進捗率)番付解禁内容
1000(25%) 小結 ・シート「GFDMV」
・ステッカー「GFDMV3」
2000(50%) 関脇 楽曲「最後のつよがり
3000(75%) 大関 ステッカー「GFDMV2」
4000(100%) 横綱 楽曲「Have a good time !





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
最後のつよがり vivi 1.70 3.60 4.80 6.70 2.60 4.10 6.00 7.40 2.80 4.20 5.90 6.90
Have a good time ! vivi 2.20 4.00 6.00 7.00 2.50 4.50 6.40 7.60 2.30 4.00 6.10 7.30











雑感

前回の「追憶のギタドラ」は「ギタドランド」だったから今回は「ギタドタワー」だとばかり思っていたら「ギタドチャンコ」だったので「あれ?」ってなりました。

当時のギタドチャンコは私がV2をあまり遊んでいなかったこともあって印象薄いんですよね。

当時もルーレットでしたけど、やっていたら勝手に終わって特に苦労した記憶も無いので、ギタドタワーの方が良くも悪くも記憶に残っています。


それはさて置き今回のイベントですが、viviさんの曲が2曲も追加になり、更にジャケットはローズたんということで、一握りの層には更にニッコリな内容だったのではないでしょうか。

つか、ローズたんに姉妹がいたとかこのタイミングで言われてもどうしろというのか…。



プレイ日記は後日。