新プレイ日記67

本日はノスタルジアの成績をまとめて紹介です。


愛、遠く Normal (レベル:3)

今更ですが、CHOCOLATE PHILOSOPHYのビンゴのお題で「難易度3以下でGood以上を500回以上獲得」というのがありますけど、その条件を満たす曲がこれなのだそうで。

Wiki見ていなかったので答えが分からずにボーナスで埋めてしまったんですが、魔王とかでも総ノーツ数が100台ですから意外と分からなかったです。

それはそうと、このレベルでもPianistのランク出すのは難しいですね…。(まだ一度も出したことありません)



あとは新規のReal譜面をいろいろとやってみました。

ゴーストルール Real (◆2)

初見時はカメラのエラーが出てしまったので2回目の成績ですが、Realは予想通り階段が多めの譜面になりました。

同時押しがそれほど多くないので比較的やりやすい譜面のように思います。


ETERNAL BLAZE (CYBER J-ROCK Remix) Real (◆1)

成績はそれほど悪くはないんですけど、なんか拾い辛い譜面で全体的にミスが多かったです。


ナンセンス文学 Real (◆2)

途中に物凄い折返し階段がありましたけど、それ以外はサビ部分の同時が外しやすいくらいでしょうか。

あと、縦連も割ときついですね。


地球最後の告白を Real (◆2)

初っ端の細いロングノーツが割と不意打ちでしたけど、あとはバランスの良い良譜面のように思いました。

あと、前半の1-2の繰り返しの弾き方も少しやり辛いですかね。

余談ですけど、今回紹介したReal譜面はほぼ購入したんですが、この曲も買おうと思ったら所持金が足りなくて買えませんでしたorz


熱き決闘者たち Real (◆2)

この日、唯一A出せなかった曲です。

クセも結構ありますが、それよりも同時押しが何故か入力入らなくてミス連発してダメでした。

他の曲ではそういう現象が起きなかったから筐体が原因ではないと思うんですけど、ノスタルジアって同時押しの制限とかありましたっけ…?

とりあえず、後ほどリベンジしてみたいと思います。


True Blue Real (◆2)

やっとA出しましたよ…。

階段地獄だから本当に苦労しました。