新プレイ日記68


プレアンやりにゲーセン行ってきました。

最初はギターから。


Gray clouds EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:7.25)

初見はこんな感じだったんですが、どちらも初見が自己ベで、あとはやればやるだけ落ちる一方でした…。

紫Bは、変な所と言うか切りそうな箇所はど真ん中に単発で来るB→Y→Pくらいで、あとはやりやすい譜面なんですが、単発の2連と3連を見間違ったりするのでちょっと集中力が必要な感じでしょうか。

紫Gは初見のときこそ「あれ?これ逆詐欺?」と思ったんですが、最初と最後の部分がやればやるほどドツボに嵌るし、真ん中の跳ね2連ぽい運指からのオルタも奇数あった気がするので見た目以上に嫌な譜面です。

たぶん、紫Bはフルコンできると思うんですが、紫Gは癖が付いた気がするのでフルコンはちょっと無理かも…。

それだけに初見でやらかしたのが本当に勿体無かったです。




あとは適当に紹介。

Strike Party!!! EXT-B (レベル:8.85) オプション:SRAN

コメントで気になったのでやってみたわけですが、これは無理です。

私の実力だと単純に速さについていけません。

最初にやったら59%なんて出したから、2回目にSRANかけて運指オルタでやってこれです。

やっぱりこういうのは速さについていけるポテンシャルがあって初めてまともに対応できるものだとつくづく思いました。


REBORN MAS-G (レベル:8.40)

これも運指オルタでやると結構楽しいです。

もっとも、運指部分は全く出来ていませんが、そのうちS出せるようになりたいですね。


Terra Car EXT-B (レベル:8.30)

久々にやってみたらフルコンしましたけど、自己ベ更新はならず。

私、リセットで切り替えるオルタは割と得意なのでこういう譜面は結構得意なんですけど、そういう譜面ってまず無いのでほぼ活かせない技術なのが残念なところです。


多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 EXT-G (レベル:8.05)

プレアン召還でなんとなくやったらこんな成績が出て、スキルが赤Bからこっちに移ってしまいました。

初っ端のミスも勿体無いですけど、もし5フレーズ目を落とさなかったらもっと良い成績になっていただろうから非常に残念でした。

尚、このあと2,3回やり直してみたんですが、全部Aでしたorz






次にドラム。

ドラムも最初はプレアンから。

Gray clouds EXT-D (レベル:6.60) MAS-D (レベル:8.90)

赤Dはスティック引っかかって1ミスだったんですけど、それでもこれでレベル6.60は低いような…。

慣れれば出来る譜面だとは思いますけど、かなりクセがありますからレベル7.00でも良いような気がしました。

紫Dは初見だとこんなものですかね。

Trick Trapだからもっと同時押し混ぜたエグいものを想像していたんですけど、比較的まともな感じの譜面だったように思いました。

スネア連打から振り回す箇所も出来るようになれば楽しそうなんですよね。


尚、帰り間際にリベンジしたやつ。

一応Aは出ましたが、これ以上は厳しいかも。




あとは適当に紹介。

カケラ MAS-D (レベル:8.55)

これもフレーズが拾えないのでSがかなり出し辛いです。


三毛猫JIVE&ジャイブ MAS-D (レベル:8.40)

超苦手曲。

そもそも最初の交互タム地帯終わったときのパフェ率が60%台だったりしますからね…。

この日も5回もやり直してやっと1回だけS出ました。


One Phrase Blues EXT-D (レベル:8.70)

ついにS出しましたよ。

なんか前回のblue moonのときも思ったんですが、ちょっとだけ裏LP踏めるようになってきたのかも?


相反オポチュニティー EXT-D (レベル:8.70)

フレーズが拾えない…。

せめて1フレーズ拾えればSの可能性もあるんですけど、実に厳しいです。