新プレイ日記76


先週の金曜から風邪が悪化してて今日までゲーセンお休みしていたんですが、休んでいるにもかかわらずあまり良くならなかったので、今日はゲーセン行ってきました。

まあ、これだけ休んでも治らないのなら、ゲーセン行ったところで悪くもならないだろ、と。

…実際、体調悪くなって最悪でしたけどね。


とりあえず解禁終わらせたので、ギターから紹介。


Dragon Blade -The Arrange- MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.50)

Dragon Bladeと言うとV時代は3連オルタ詐欺曲の代表格みたいな存在なわけですが、その詐欺部分も含め、今回の紫Gはしっかりと再現されておりました。

ある意味予想通りと言えば予想通りでしたが、全く嬉しくない配慮でしたね…。

当然、レベル的に見れば詐欺だと思いますが、ヒドイEmotions基準で見たら妥当なのかも。

紫Bは単発の16分3連が混じったりしていて結構いやらしい譜面ですが、今作基準ではどちらかと言うと標準的なレベル7.50の譜面という感じでしょうか。

決定的に無理な箇所は無いものの、いろいろと面倒な箇所があるのでフルコンは無理だと思います。




それから、先週の解禁曲を今頃…。

東京ライドオンタイム MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:7.50)

紫Gは3フレーズ目の青い部分が全てを物語っています。

てか、出来るかあんなの。

他の部分が簡単だから総合的に見ればレベル7.80だとは思うんですが、なんで今作のレベル7台後半ってこんなに局所難だったりクセが強い譜面ばかりなんだか…。

紫Bは割とやりやすいので、頑張ればフルコン狙えそうな気もするんですが、5フレーズ目の3-1の箇所だけが今日は拾えませんでした。



あとは解禁作業中の成績などを少し。

Never End MAS-B (レベル:7.50)

ランダム選曲の合間にちょっとやってみたんですが、60回目にしてついにフルコンしましたよ。

私は1フレーズ目がどうしても拾えないので今までずっとランダムかけていたんですが、今回なんとなく正規でやったら1フレーズ目がマグレで繋がって、そのまま最後まで繋がったからなんか不思議な感じでした。

もっとも、スキル的には+0.6くらいの伸びなので美味しくはありませんでしたが…。



この子の七つのお祝いに ADV-G (レベル:7.10)

ランダムで引いたのでやってみたら一発で繋がりました。


最後のつよがり MAS-G (レベル:7.40)

フルコン出来ないかなと思ってやってみたんですが、恒例の1ミスorz

可能性はありそうなんですけど、この部分の運指が安定しないので厳しいです。









次にドラム。

Dragon Blade -The Arrange- MAS-D (レベル:8.60)

ドラムやり始めた時点で体調が最悪だったのでまともにプレイ出来ていません。

なんかフレーズ拾い辛かった気もするので詐欺のような気がしなくもないですが、体調良くなってからやり直してみないとちょっと分からないです。


A.DOGMA (CLASSIC) BSC-D (レベル:7.40)

96%が遠い…。

パフェ率96%にするためにはグレ以下の数を31以下にしないといけないんですが、ここから更に7個も削るのはあまりにも厳しいです。

ちなみに、この成績はあくまで自己ベであって、普段だとグレ以下が50個くらいは普通に出ますから安定させるのも一苦労なんですよ。

今作の稼動期間があとどれくらいかは分かりませんが、終わる前に達成できるかどうか…。