新プレイ日記80

EXCHAIN通信vol.10が公開になりましたけど、7月の「GF&DM CHRONICLE」もクラシック譜面の解禁があるんですね。

もしかしたらXG以降の「GF&DM CHRONICLE」はMASTER譜面の追加イベントになるんじゃないかと思ったりもしていたんですが、V7~V8を無かったことにしなかったようで良かったです。

あと、分岐プレアンはどうなるんでしょうかね?

V7のプレアンはMODEL DD9で、V8のプレアンはEXCELSIOR DIVEなので、順当に考えればこのどちらかが来るのかと思いますが、今回のイベントってXG~XG3までも含まれているから別のものが来る可能性もあるのかなぁと。

まあ何にせよ楽しみです。




それはさておき、本日の更新。

最初にギターからですが、今回は特に成果が無かったので適当に紹介。

東京ライドオンタイム MAS-B (レベル:7.50)

3-1の箇所は拾ったんですけど、その後のR×5だったかを外しましたorz

そろそろ集中力も切れてきたのでフルコン狙うのも厳しくなってきました。


Gray clouds EXT-G (レベル:7.40)

このパフェ率でフルコンしていればもう少しだけ伸びるんですが、最初と最後の事故率が高すぎて…。


Nebulas EXT-G (レベル:8.80) EXT-B (レベル:7.40)

ダメだ…。

赤Gは頑張ってもB出るかどうかでしょうかね。

赤Bは縄跳びでパフェ削られるのでSが出ません。

縄跳びでの被害を最小限にすればたぶんSは出ると思いますが、それにしても不味い…。






次にドラム。

最初にスキル関連が一つ。

蛹 再 MAS-D (レベル:9.20)

初めて5フレーズ目が拾えたので少し伸びました。

これで1フレーズ目も拾えていたら良かったんですけど、一定LPが…。



あとは適当に紹介。

Dragon Blade -The Arrange- MAS-D (レベル:8.60)

やっぱり苦手。

フレーズ終わりの事故率が高すぎて蛹 再よりも成績出辛いというのがなんともかんとも。


Nebulas MAS-D (レベル:9.10)

やり直してどうにか2フレーズ拾いました。

これ以上伸ばすのは厳しい気がします。