新プレイ日記85

今日は歯医者行ってきたので更新内容は少なめです。

最初にノスタルジアから。

I am Real (◆2)

たまにはこういう曲も。

かなりきついですけど、いろいろな要素があるのでやっていて楽しいです。

尚、この曲はAは出るんですが、近くに並んでいるAltaleは滅多にA出ません。


Carezza Expert (レベル:12)

いつやっても地獄です。

とは言っても80万点は出るからまだ良い方なんですよね。

出来ないやつだと余裕で80万点下回りますし、革命なんかはランク外になるので怖いものはまだまだあります。






次にGITADORA

そういえば、ちょっと勘違いしていたんですけど、アンコールステージにツミナガラ... と彼女は謂ふ -再-が出現する条件って、クイズ終わらせた上でGF&DM CHRONICLEも終わらせていないと出現しないんですね。(要するにクラシック譜面を全部解禁する)

今日サブカードで幸せの代償の解禁やろうかと思ったらアンコールステージにツミナガラ再がいなかったので「あれ?」ってなりました。

その後、サブカードの方もクラシック譜面を全部解禁して幸せの代償も解禁したので、オススメフォルダの方にも登録しておきました。


というわけで、あとは今日の成績紹介ですが、もうスキル上げも完全に手詰まりなので適当に2つほど紹介。

A.DOGMA (CLASSIC) BSC-G (レベル:7.00)

気晴らしにやってみたんですが、これはインフィニティステージ狙えるんだろうか…?

進出条件は98%以上ですから、グレ以下の許容値は12なんですよね。

あと4つ減らせば良いわけですが、V筐体の判定と違ってパフェ判定の範囲が狭いからオルタでもすぐにグレ出るのでこれも相当厳しいです。

まあ、気が向いたらまた練習してみようかと思います。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-B (レベル:8.15)

Other枠で伸ばすとしたらこいつをフルコンするのが候補としてあるんですけど、そんなに簡単じゃないという。

一応3フレーズ目だったかの切り所はそこまで苦手じゃないんですが、むしろ4連オルタを全部拾い切る方が困難だったりします。



ギターはこれだけ。





最後にドラム。

ドラムはTEAR OFF YOUR CHAINが消えたものだからスキルが8も下がりました_| ̄|○

やっぱりこの曲が消えるのはかなりの痛手です…。


Die Zauberflote MAS-D (レベル:8.95)

S出せていなかったのでやり直してみたら結構良い成績になりました。

出来る部分がそれなりにあるのが救いでしょうかね。


The Fourth Interval MAS-D (レベル:8.50)

こっちはやっとS出ましたよ…。

今まで全然フレーズ拾えなくて苦しんでいたのに、2フレーズ目が拾えたとたんに芋蔓式にフレーズが拾えたのは何なのかと。

けど、2フレーズ目の一定LPの箇所は全然合わせられないので、この成績もほぼマグレだったりします。


A.DOGMA (CLASSIC) BSC-D (レベル:7.40)

今日は何もかもがダメでした。

しかも、これが今日一番良い成績だったというのが更に悲しいところです。