新プレイ日記86

さっそく新曲を遊んできました。

最初はギターから紹介。

全弦開放(イーマイナーイレブン) MAS-G (レベル:7.55) MAS-B (レベル:7.80)

どちらも切り所が無く、譜面も素直でとても良い譜面だと思いました。

どちらもここ最近の傾向から考えると、+0.3くらい上乗せされた感じの逆詐欺なんですが、Nebulas赤Bとか幸せの代償赤G・Bみたいな酷い詐欺が続きましたから、その帳尻合わせという感じでしょうかね。

紫Gは序盤のY+P→Y→B→R+Gのパターンが出来ないと酷いことになるかもしれませんが、それ以外は後半の交互押しっぽい部分でミスしなければ問題無いように思います。

紫Bは8分2連オルタの所々が1-1にバラけていたり、3連始動になっていたりしますが、配置に悪意が無いので気を付ければ拾いやすいかと。

ただ、最後の箇所だけちょっとミスしやすいのでそこだけ注意でしょうか。

てか、今作はもっとこういう譜面とレベル付けの曲を多く遊びたかったですね…。




一応、紫Bをやり直した結果。

辛うじて2回目でフルコンいたしました。

ここまでは良かったんですよ、ここまでは。

ただ、もう1%くらい伸ばしたいと思ったんですが、これ以降やっても最後が繋がらなくなってしまって結局これ以上伸ばせませんでした。




あとは適当に紹介。

MODEL DD3 EXT-B (レベル:8.40)

偶にS出るんですが、3フレーズ目を安定させられないのが厳しいです。

ここが出来るようになれば希望があるんですが。


BLACK ROSES EXT-G (レベル:8.50)

ちょっとだけ伸びました。

今回は1フレーズ目のオルタがアップ終わりなのを覚えておいてきっちり拾えたのが良かったです。

欲を言えば9フレーズ目も拾えたら完璧だったんですが、まあ、スキル150乗ったので良しとしたいと思います。


EXCELSIOR DIVE (CLASSIC) ADV-B (レベル:8.50) オプション:SRAN

どうにかクリアしました…。

もう正規じゃ無理なのでSRANかけてなるべく直線になることを祈りながらやりましたよ。

2フレーズ目終わるあたりでゲージ0になったんですが、3、4フレーズ目が簡単だからそこでゲージを9割くらい戻して最後逃げ切りました。







次にドラム。

全弦開放(イーマイナーイレブン) MAS-D (レベル:8.00)

これも非常に良い譜面ではないでしょうか。

速めのハイハット刻みやdkdkなんかが少しありますが、特に変なカッターも無くやりやすい譜面だと思います。

切る箇所としては、後半のFT地帯終わりにスネア連打→LT×2→RCがあるんですが、FTを叩いている関係上、うっかりスネア連打を左入りでやっちゃうのでそこでLTに繋げられなくなりました。

あと、最後にLT×2からスネアに戻るタム回しがあるので、これが私は出来ないので切り所になります。

それから、初見だと最初のスネア連打終わりがLC+SNになっているので、気付かないとやられますかね。

とりあえず、4フレーズ目も拾ってもう少し伸ばしたいところです。




それから、これ。

ついにパフェ率96%出したのに、インフィニティステージ進出ならず_| ̄|○

Wikiには96%で進出って書いてありますが、以前から96%でも出なかったという話を聞いていましたし、たぶん小数点以下の計算か何かの関係で96%だけど96%じゃなかったんでしょうね…。

なんつうか、せっかく達成したと思ったのにこれですから本当にガッカリですよ。

さすがにこれ以上頑張れる気がしないんですが、どうしたものか…。