新プレイ日記89

月曜からアマゾンでPCエンジンminiの予約が出来るようになったわけなんですが、ちょうどプライムデー期間限定(だと思う)で特典付きの予約も受け付けていました。(プライムデー終わったタイミングで在庫無くなった)

私は特典付きの方をプライムデーが終わる間際で予約してしまったわけなんですが、ただ、この予約するにはアマゾンのプライム会員であることが条件だったので、プライム会員にも登録してしまったという。

プライム会員になっても私の場合はプライムビデオもミュージックも全く使わないものだから会員になるメリットが殆ど無いんですよね…。





それはさて置き、本日の更新。

昨日も少しだけ遊んできたのでその紹介です。

千本桜 MAS-B (レベル:7.90) オプション:RAN

フルコンペースだったように思うんですが、最後の方で小指の反応が遅れましたorz

正規が無理なのでランダムかけているんですけど、当たり譜面になる割合も微妙なので今回フルコン逃したのはかなり痛かったです。


Never End MAS-G (レベル:8.30)

紫Bはもうあれ以上伸びないと思うので紫Gをやってみたんですが、珍しく3フレーズ目が拾えたものの後半でグダりました。

最後のオルタは一度も拾えたことありませんし、こいつをスキル対象にするのはちょっと無理ですかね。


Treachery MAS-B (レベル:8.55)

前回はフルコンした成績を紹介しましたが、いつもはこれが標準的な成績です。

この体たらくなので、伸ばそうとしても全く伸びないという。


Stella Sinistra EXT-B (レベル:8.40)

知り合いが「運指しかないので稼ぎですよ」などと言っていたんですが、その運指が問題なんじゃなかろうかと。

少なくとも、指が動かない私には拷問でしかありませんでした。

場合によってはSRANかもしれませんけど、それでもA出るかどうか…。





次にドラム。

ドラムはあまりやる時間が無かったんですが、それでも2つほど更新がありました。

50th Memorial Songs -Flagship medley- MAS-D (レベル:8.40)

いつも引っかかる4フレーズ目のLP地帯を拾ったので少し更新しました。

5フレーズ目でやらかしたのはHH→LCって来る箇所なんですが、覚えれば拾える筈なのでフルコンも狙えそうな気はします。

とりあえず気が向いたら狙ってみたいと思います。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:9.05)

なんか道中が思いっきり繋がったおかげでスキル対象になりました。

改めて見返してみてもよくこれだけ繋がったものだと思いますよ。

これでパフェがもう少しあったら最高だったんですが、まあ、これでも十分でしょうか。



あとは適当に紹介。

幸せの代償 MAS-D (レベル:9.25)

もう2フレーズ目は拾えないですね…。

あとは4フレーズ目の3連タム回しが出来るようになりたいところなんですが、Hidden Emotionsくらいの速さならどうにかなるものの、この速さはまだまだ無理です。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

2フレーズ目も拾えていたらスキル対象になるんですが、残念ながら拾えませんでした。