新プレイ日記94


本日はとんびさんが私のホームに遊びにいらしていたので、一緒にGITADORAでセッションなどをして遊んでおりました。

今回はそのときの成績などの紹介ですが、最初にノスタルジアを一つ。


ウミユリ海底譚 Real (◆1)

GITADORAが混んでいたので一旦ノスタルジアに退避して遊んでいたときにフルコンしてしまいました。

GoodとNearが結構出ているのでSに届いていませんが、初めてフルコンしたのでちょっと嬉しかったです。




次にギター。

FIFTH GIG TYPE II ADV-B (レベル:8.10)

GITADORAにはセッション専用曲としてこの曲があるわけなんですが、元のFIFTH GIG TYPE黄Bが個人的に稼ぎ曲なので、この曲ももしかしたらスキル対象にできるのでは?と思ったりしたんですよ。

そんなわけで、とんびさんにお願いして1クレほど連続でやらせてもらったわけなんですが、この曲も初っ端が元のFIFTH GIG TYPE黄Bと同じ配置になっているんですけど、その配置が何故か私は出来ないので結局フルコンは出来ませんでした。

それ以外の部分は変な箇所も無いので凄くやりやすいかっただけに非常に残念でした。



Nebulas EXT-B (レベル:7.40)

ようやくS出しましたよ。

例の縄跳びの部分はオルタ混ぜてやると被害が拡大するのでフルダウンでゴリ押ししました。

おかげでパフェ率も以前よりはマシになってどうにか80%越えた感じです。


悪魔のハニープリン MAS-B (レベル:8.70)

最後に特攻してみたんですが、予想通りどうにもなりませんでした。







最後にドラム。

今日は割と人がいたこともあってウォーミングアップも十分じゃなかったので良いとこ無しでした。

DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

ある意味いつもどおりなんですが、もう少しパフェ出て欲しいものです。

それはそうと、私、前半のdkdkで427でやりながらdkdkする箇所があるんですが、私的には普通のことだと思っていたら後からとんびさんに凄いって言われたのがちょっと新鮮でした。

こういう拾い方の違いの話って私は殆どする機会が無いんですが、思っていた以上に違いがあるっぽいので、帰るときにそういう話をしていて非常に参考になりました。


Never End MAS-D (レベル:9.00)

これもHT→FTの拾い方の違いから96フィルの話になったりと。

それはそうと、せめてAは出したかった…。



というわけで、とんびさん、本日はどうもありがとうございました。