スキル対象曲紹介


ギタフリで銀ネ達成したということで、今回は参考までにスキル対象曲などを紹介してみようかと思います。


f:id:hayatine:20190818203956j:plain

改めて見てみると、我ながら随分と頑張ったと思います。

Hot枠はそこまで頑張れてはいないんですけど、Other枠の方はかなり詰めたと思っています。

特に、今までやらなかった曲もいろいろと挑戦したおかげで、FIFTH GIG黄BやDRAGON KILLER赤Bみたいな未開拓の稼ぎ曲を発掘できたのは良かったです。

他にもThe New MythGraphic Melodyなどの今までちょっと無理だった曲が出来るようになったのも嬉しかったです。

また、マグレもかなり起こしているんですけど、見習い天使と星降りの丘赤Bのフルコンだけはなんで出来たのか自分でも分からないので、たぶんもう2度と出来ないだろうと思っていたりします。


Hot枠は、稼動終盤くらいまでには下限145くらいになると予想していたんですけど、思った以上に詐欺や変な譜面が多かったのでかなり苦しみました。

しかも、Fractus紫BやTreachery紫Bみたいな個人差出る曲ばかりが逆詐欺にされたんですけど、私が軒並み出来ない曲ばかりだったから本当にきつかったです。

pain紫Gもそうですが、ただ、これだけはどうにかスキル156出せたので、おかげで銀ネが射程圏内に入ったんですよね。

Hot枠も2度と出せないような成績が結構あるんですけど、ただ、苦手譜面がかなり多いのでもう少し出来るようになりたいものです。





あと、おまけで前作Matixxのスキル対象曲も紹介。


f:id:hayatine:20190818232315j:plain

Matixxは譜面との相性が最悪だったのでHot枠の成績はかなり酷いものでした。

ちなみに、Matixxでの最終スキルは7169だったので、EXCHAINはレベルの底上げがあったとは言え、よく7500まで伸ばせたものだと思います。

それだけ努力もしたんですが、けど、実力的にはあまり変わっていなくて、どちらかというとプレイ回数多くしたからマグレの頻度が増えて伸びたというのが実情のような気がしています。






それから、せっかくだから今作のドラムのスキル対象曲も紹介。


f:id:hayatine:20190818233836j:plain

銀ネとしては申し分無い成績だと思うんですが、金ネ目指すとなったらやっぱり実力不足が否めないですね。

特にHot枠で一つもスキル160台が出ていないというのが厳しいです。

Other枠はこれでも良いんですけど、最近少しdkdkに頼り過ぎている気がするので、もうちょっと他の系統の譜面も出来るようになりたいところです。

次はドラムで金ネームといきたいところですが、私のポテンシャル考えると、あと3シリーズくらい練習しないと無理じゃないかなぁと思ったりしています。






最後にちょっとおまけで、Re:EVOLVE以降のネームカラー変わったときの演出の画像を引っ張り出してきたので貼っておきます。





弦兄は一度も見た記憶がないので、ネームカラー変わったときの演出にはやっぱり起用されていないっぽいです。