新プレイ日記106


今回はGITADORAとノスタルジア両方紹介です。

最初にノスタルジアから。


飽和世界 Real (◆1)

8月22日にReal譜面が追加になったので、せっかくだから購入して遊んでみました。

そして、何故か初見でフルコンしました。

怖いのは、右手の左側をホールドしながら速い3連が来たりするパターンなんですが、ホールドは右手の親指で押して、速いやつは残りの指で鍵盤を滑らせて拾いました。

あと、中盤にFly far bounce紫にあるような、左手で超細かい4点押しでリズム取る箇所があるんですけど、あれを落とさずに拾い切ったのは行幸でした。

この曲はノスタルジア初期の頃はExpertが割と苦手でA出せなかった曲なんですが、今はこんなに出来るようになったのは感慨深いです。


50th Memorial Songs -The BEMANI History- Expert (レベル:11)

ミス2なのでフルコン出来るんじゃないかって気がしなくもないんですが、その割にスコアが86万点と結構酷いことになっています。

まあ、ノスタルジアってスコア出すのが難しいゲームですからね…。


アルストロメリア Real (◆2)

どうにか80万点出ましたが、これ以上は出来る気がしないです。

ほんと、恐ろしい譜面です。


Übertreffen Expert (レベル:12)

なんとなくやってみたら83万点出ました。

この曲、今までは80万点がやっとだったんですけど、このくらい出るならAも狙えるのかなぁと思ったり。

もっとも、FLOWERとかも84万点までは出せているのに未だにA出せていないから厳しいかも…。







次にギター。

今回は碌な成果が無かったので2つだけ紹介。

赤い鈴 EXT-G (レベル:8.65)

やり直してみたものの、Aすら出ませんでしたorz

苦手なものをどうやったら出来るようになるか、というのは今後の課題ですね…。


ディストピア・ロックヒーロー EXT-G (レベル:8.65)

3回くらいやって達成率70%越えたのが1回だけという惨状。

出来ないのは仕方ないとしても、もうちょっとどうにかならないものか…。







最後にドラム。

The past for the future MAS-D (レベル:7.00)

何故そこで切ったのか…。

なんでもない単発のFT×3でOKが出やがりましたorz

しかも、そういうときに限って後半が全部繋がるという。


時の妖花 MAS-D (レベル:8.95)

ぬぅ…。

はたして、削除される前にもう一度S出せるのだろうか。


TRIPLE ORBIT MAS-D (レベル:8.85)

なんかおかしな繋がり方しました。

これでパフェが出ていれば良かったんですが。


幸せの代償 MAS-D (レベル:9.25)

ほんの少しだけ更新しました。

4フレーズ目で3連回しが2回来る箇所がありますが、1回目は拾えたものの、2つ目でやられました。

一応、手順は確立しているので拾えるようになりたいものです。