新プレイ日記109

今日も適当に遊んできました。

最初はギターから紹介。


A.DOGMA (CLASSIC) BSC-B (レベル:6.90)

なんか、フルコン出来そうな気がしてきました。

変速オルタの部分は大体感覚掴んできたので、あとは真ん中の部分でやらかさなければ繋がりそうな気がします。

もっとも、パフェ率98%は無理ですが…。


STATE OF MIND MAS-G (レベル:6.80)

今更ですがフルコンしました。

何気に後半でY→P→YとかB→Y→Bと、連続で来る箇所がちょっと怖いんですよね。


恋のメロディー MAS-G (レベル:6.60)

久々にやってみたんですが、こっちはフルコンならず。

カッターがあることは覚えていたんですけど、どんな配置だったかは覚えていなかったのでやられました。

たぶん頑張れば繋がりそうな気はするので、また挑戦してみようかと思います。


千本桜 MS-B (レベル:7.90) オプション:RAN

い つ も の

てか、もはや呪われているんじゃないかってくらい毎回1切りするんですよね…。

プレイ回数も60回越えましたし、新作稼動する前にフルコンしたいものです。


HANABI MAS-G (レベル:8.25)

初めてA出しました。

というか、初期の頃にオルタで酷い目に遭ってそれ以来やっていなかったんですよ。

まあ、オルタを外さなければこのくらいは出るっぽいですが、もう1回やったら見事に外れてB出しましたorz


Hard distance EXT-B (レベル:7.85)

これ、最後で根こそぎ持っていかれるんですよね…。

そこ以外は真ん中の切り所くらいなんですが、とにかく最後の枝付きオルタがエグいのでこれだけフレーズ拾っていてもS出ないことの方が多いです。


neu MAS-G (レベル:9.10)

試しにやってみたらどうにか完走出来ました。

怖いのはオルタ地帯が途中でバラけるところですが、そこまで長くは無いですし、直後の直線でゲージ回復できるのでクリアだけならどうにかなるみたいです。

あと、何気に最後の方の運指が出来なくてそっちも怖かったです。







次にドラム。

最初にスキル関連を一つ。

1716 SAHARA MOON EXT-D (レベル:8.20)

初っ端のミスが非常に勿体無いですが、とりあえずスキル150出ました。

特に苦手な箇所も無いので、そのうちフルコン狙いたいと思います。



あとは適当に紹介。

幻想雷神記 EXT-D (レベル:8.80)

時間切れで選曲したんですが、S出せるとは思わなかったので物凄くびっくりしました。

正直、物凄く苦手な曲なのでもう2度とS出ないような気がします。


激情ノ華ト散ルラン MAS-D (レベル:8.80)

1フレーズ目と2フレーズ目に跨ったカッターがかなりいやらしいですけど、合計で2フレーズ拾えますし、比較的Sは出しやすい曲でしょうかね。

もっとも、刻み中の2連バスが出来るかどうかで変わってきそうですが。


FAIRY TALE MAS-D (レベル:8.85)

辛うじてS

拾えるフレーズが最初か最後くらいしかないので本当にきついです。


Victoria MAS-D (レベル:8.85)

3フレーズぶち抜いたのは嬉しいものの、パフェ出ないからギリギリでした。

けど、まあS出るだけマシでしょうかね。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.95)

どうにもならないやつ。

拾えるフレーズも1フレーズ目だけなので希望が全くありません。

なによりも、LP怖い。


ゲームより愛を込めて MAS-D (レベル:9.30)

2フレーズ拾うという快挙なんですが、パフェが足りないのでSには届かず。

この曲はフレーズ拾えることがほぼ無いのでSは無理っぽい気がします。