新プレイ日記114

なんか、明日(9/12)から合同イベントが始まるんですって。

ザックリとしか情報を見ていないんですけど、対象8機種それぞれにエントリー楽曲があって、それが全機種で解禁になるという感じでしょうかね。(おそらく1機種につき合計8曲解禁になる?)

自機種の曲は最初から解禁になって、残りの曲は該当する機種かサポート機種(「麻雀格闘倶楽部」と「ベースボールコレクション」)のどちらかを遊んで投票権を手に入れて投票ってのをすると解禁になるっぽいです。

サポート機種に「麻雀格闘倶楽部」があるあたり、Tri-Boostのときの絵日記イベントを思い出しますが、あのイベント、現地で解禁しようとすると物凄く面倒だったから今回は楽だと良いですね…。

ひとまず、私は明日はゲーセン行かないので、家で麻雀やって解禁しようかなぁと思っていたりします。

ちなみに、このイベントの期間が10月14日までなので、GITADORAの新作はもしかしたらそれまで無いのかも。

あと、コナミ、いつの間にVTuberなんか雇ったんだ…。





長くなりましたが、ここから本日の更新。

最初にギターですが、今回は他にも人がいたので紹介は少なめです。

Orbital Velocity EXT-G (レベル:7.95) オプション:SRAN

運指オルタ練習。

一度くらいフルコンしてみたいものですが、さすがに全部拾うのはまだ厳しいです。


赤い鈴 EXT-G (レベル:8.65)

やっとA出ました。

もうちょっとパフェが出て欲しいものですが、拾うだけで精一杯でこれ以上どうにもなりませぬ。


幸せの代償 EXT-G (レベル:8.00)

ちょっと伸びたんですが、Aには届かず。

パフェ率がほぼ運任せの状態なのであまり期待できないです。






次にドラム。

今回はレベル9.00近辺を遊んできました。

STULTI EXT-D (レベル:9.15)

様子見でやってみたらS出ました。

これも頑張ればどうにかなるやつですかね。


rage against usual MAS-D (レベル:9.00)

どうにもならないやつ。

てか、配置のクセがありすぎて全然拾えないです。

この曲はまだ一度もAすら出したこと無いので、もうちょっとどうにかしたいです。


たまゆら MAS-D (レベル:9.00)

もっと無理なやつ。

そもそも赤Dからして全く出来ないのでどうにもならないです。

余談ですが、最初のミスは赤Dの配置と勘違いして手を構えていたら見事に外しました。


PIRATES BANQUET EXT-D (レベル:9.00)

レベル9.00じゃないよなぁと…。

こっちは未だにゲージが赤くなるときがあるので本当に怖いです。


overviews EXT-D (レベル:9.00)

今作では初Sですね。

上の3曲と比べるととてもやりやすいです。


TOXIC VIBRATION MAS-D (レベル:9.00)

これも今作では初Sです。

無理ではないんですけど、速さもあるから拾い損ねることが多くて安定しないです。


WITCH HUNT MAS-D (レベル:9.05)

これは初めてS出しました。

てか、よくこのパフェ率とフレーズでS乗ったものだと思いましたよ。


Perfect World MAS-D (レベル:9.05)

これでも自己ベ更新。

パフェが出ていればあるいはS届く可能性もあるかもしれませんが、ちょっと無理っぽい。


LIPS NOISE HUNTER MAS-D (レベル:9.05)

実はこれで大当たりだったりします。

いつもだとパフェ率が70%台前半だったりしますから、本当に酷い成績しか出ないんですよ。


MODEL DD11 EXT-D (レベル:9.10)

これはまあまあ。

ただ、これ以上は無理でしょうかね。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.30)

最後の〆

せっかく2フレーズ目を拾えたのに3フレーズ目を落としたのが勿体無かったです。