新プレイ日記121

今回はGITADORAとノスタルジア両方の成績紹介です。


そういや、木曜の夜にいつもどおり麻雀やっていたところ、ツモれば四暗刻という状態まで作ったものの、当然ながらあがれませんでしたorz

リアルでもゲームでも対人戦で役満って成功したことが無いので、一度くらいやってみたいものです。


あと、連動イベントのステッカーの話なんですが、水曜日の時点で交換しようかと思ってゲーセンのカウンターに行ったら、既に在庫無くなっていて手に入りませんでした。

他の店舗に行くとなると車で1時間くらいのドライブになるので、諦めてフィギュアの方の応募に全部注ぎ込みました。

たぶん当たりはしないとは思いますが、何か当たれば嬉しいな…。



それはさておき、本日の更新。

最初はノスタルジアから。

ミッドナイト☆WAR(NOSTALGIA Style) Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

麻雀パワーでノスタルジアミッドナイト☆WARの解禁終わらせました。

それは良いんですが、この曲もHardもExpertもレベルが1くらい低いですね。

特にHardはレベル8に片足突っ込んだレベル7という感じで、よくこれをレベル6にしたなぁと。

Expertも階段が多かったり地力が必要な譜面なので、私はA出すの無理でした。

しかもこれReal譜面もあるので、ExpertはもうちょっとA出しやすいくらいの難易度というか譜面にして欲しかったです。


robotip phactory Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

現在私が進めている「眠らない工場」の1曲目の解禁曲で、ファミコンっぽい音が特徴的な楽曲でした。

Expertは跳ね2連ぽい運指と階段が多くて割とクセがあるので、初見でよくA出せたものだと思いました。





ノスタルジアはこれだけ。

次にギター。

最小三倍完全数 (GITADORA Style) EXT-G (レベル:7.30)

ちくしょう…。

マグレで真ん中が繋がった上に最後の奇数切り替えのオルタも繋がったんですが、最後の最後で個数間違ったらしくてミスになりましたorz

てか、真ん中のよく分からないところがまだ分かっていないので、また繋がる気がしないです。


toy boxer (GITADORA Style) MAS-G (レベル:8.60)

やり直してS出しました。

クリアメーター見ると最後のフレーズ以外は拾えそうな感じですけど、さすがにそれは厳しいかも。

尚、紫Bの方はB出しましたorz


ミッドナイト☆WAR MAS-G (レベル:8.75) MAS-B (レベル:8.90)

紫Bは2フレーズ目も拾えるので、頑張ればあと1%くらいは伸びるのかも。

紫Gはこれ以上伸びる気がしないです…。





最後にドラム。

hypnotheque EXT-D (レベル:7.30)

サブカードの成績なんですが、前半の面倒な箇所が繋がったのでフルコンいけるかと思っていたら、最後の交互タムにBDが付いているのを完全に見逃していてやらかしましたorz

こんなつまらないミスでフルコン逃したのが本当に残念で仕方なかったです。


toy boxer (GITADORA Style) MAS-D (レベル:8.00)

4フレーズ目を拾う練習をしていたんですが、何故か最終フレーズが拾えてしまいました。

4フレーズ目ならある程度見えるようになってきたんですけど、最終フレーズはまだ全然見えないので、このときなんで拾えたのか本当に不思議でした。


最小三倍完全数 (GITADORA Style) EXT-D (レベル:8.70)

一応2回目のS。

けど、これ以上は出来る気がしません。


蛹 再 MAS-D (レベル:9.20)

フレーズはかなり拾えたんですけど、自己ベ更新はならず。

せめてあと2%くらいパフェ率があれば良かったんですけどね…。


concon~INAReMIX~ EXT-D (レベル:8.85)

久々にやったんですが、これも自己ベ更新ならず。

こっちもパフェ率があと2%くらい欲しかったです。


Catch Our Fire! MAS-D (レベル:8.90)

これだけ辛うじて自己ベ更新しました。

フレーズがかなり拾えているのは素晴らしいんですが、拾うのに必死でパフェが全然出ていないのが残念と言えば残念ですかね。