新プレイ日記116


今回は最近のノスタルジアの成績のまとめ紹介です。

最初に連動イベントの解禁曲から。


Afterimage d'automne Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

雰囲気があって良い曲ですね。

Hardはグリッサンドを外しましたorz

Expertは中盤あたりに短めの折り返し階段と速い階段が降ってきたのでちょっと焦りましたけど、それ以外はほど良い難しさの譜面だったように思いました。


Trill auf G(NOSTALGIA Style) Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

Expertはこれのどこがレベル11なのか

最近レベル12のAランク埋めしている私が83万点しか出せなかったという時点で確実にレベル12中堅クラスの難しさがあると思うんですが、何を考えてこれをレベル11にしたのか本当に謎です。

まあ、そのうちレベルの修正が入ると思いますが、なんかレベル11って偶におかしな難易度になるのは何なんでしょうね。



次にストーリーの解禁曲。

水恋アダージョ Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

現在私が進めている「雨の街」の1曲目の解禁曲です。

Expertは横並びの単発4連に気を付ければそれほど難しくはない感じでしょうか。

有り難いことに初見でフルコンしたんですが、S届かなかったのがちょっと残念でした。



それからビンゴ。

Element of SPADA Hard (レベル:5) Expert (レベル:8)

私、弐寺はやらないのでこの曲は今まで未解禁のままだったんですよ。

今回のビンゴでこの曲が解禁できるようになって、やっと解禁して遊ぶことができました。

Expertはレベル8には似つかわしくない階段があってフルコンは少々厳しい気がしました。

それはそうと、私、ポップンもやらないので「TRUTH behind U」も未解禁だったと思うんですが、この曲もビンゴで来るんでしょうかね?



あとは適当に紹介。

La fame di Adria Expert (レベル:11)

これもレベル11では難しい方ですよね。

久しぶりにやってみましたが、今やってもギリギリでAでした。


Sakura Sunrise Expert (レベル:12)

やっとA出ました。

後半怖かったですけど、ひとまずA出せて良かったです。


木枯らしのエチュード Expert (レベル:12)

こちらは僅差でA届かず。

てか、3回くらい連続で84万6千点台だったんですが、全部最後のグリッサンドはずしたんですよ…。

というよりもあのグリッサンドが拾えたことが一度も無いんですが、何が悪いのかよく分からなかったりします。