新プレイ日記117

GITADORAのプレイ日記を更新する予定でしたが、e-amuのサイトがメンテナンスになってしまったので、今日の分のノスタルジアの成績紹介します。

ひとまずノスタルジア側だと、GITADORA以外の機種の解禁は終わった状態なのでそれを遊んできました。


BLACK JACKAL(NOSTALGIA Style) Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

おい、ふざけんな!

Expertはどう見てもレベル12後半の難しさがあるのに、何考えたらこれがレベル11になるんだ…。

前回、Trill auf Gが詐欺だ詐欺だと喚いておりましたが、その詐欺が可愛く思えるくらい酷いです

これは本当にどうにもならないので、Aは絶望的に無理です。


toy boxer(NOSTALGIA Style) Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

譜面自体は楽しいんですが、Expertはレベル11相当だと思うんですが…。

譜面の忙しさや左手のパターンなんかがどう見てもレベル11の要素だったので、これも詐欺のように感じました。

あと、最後の方はリズム変わるので外しやすいです。


おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん! Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

これはどうにかA出せたんですけど、左手が素直な交互押しじゃなかったりするのでリズムが狂ってかなり大変でした。

あと、階段も畳み掛けるように降ってくるのでそれも苦労しました。


最小三倍完全数(NOSTALGIA Style) Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

これはかなりまともな譜面のように思いました。

というか、他のレベル11が酷いのばかりだったからというのはありますが、これはほど良い難しさで楽しかったです。


voltississimo(NOSTALGIA Style) Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

なにあの最後の縦連は

指2本の連打じゃ間に合わなかったんですが、ノーツが大きいから3本使って拾えってことなんでしょうかね?

解禁曲の中で唯一のレベル12ですけど、道中は結構やりやすくてこれも楽しい譜面だったように思いました。


一応、やり直した結果。

最後は拾えていないですけど、辛うじてAは出ました。



それから、前回の曲のやり直し。

Trill auf G(NOSTALGIA Style) Expert (レベル:11)

これもどうにかA出せました。

前半を拾えれば割とどうにかなりますけど、それでもやっぱりきついですね。

これで解禁曲でA出せないのはBLACK JACKALだけなんですけど、たぶんあれは無理。


Afterimage d'automne Expert (レベル:11)

これもやり直してみたんですが、いきなりフルコンしてしまいました。

途中に速い階段があるんですけど、あれがよく繋がったものだと思いましたよ。

ただ、スコアは切ったときの方が良かったので、あまり良い成績ではなかったです。



それから、最後にストーリーの解禁曲を一つ。

凪を穿つ Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

Hardやっているときに聞こえた音で嫌な予感はしていたんですが、Expertはかなりきついです。

階段とかもうてんやわんやな状態なので、82万点は出ていますがAは無理じゃないかなぁと…。