メガドライブミニ


本日はお買い物の話でございます。

タイトルにも書きましたが、メガドライブミニを購入してしまいました。


Amaz●nだと在庫無くなっていましたけど、今月の始めあたりにちょっと在庫が復活していたときがあったのでそのときに予約しておきました。

尚、Amaz●nの在庫は今は無いみたいですが、セガストアの方で購入できるみたいです。



で、気になる中身の方は。

本体、コントローラー1個、HDMIケーブル1本、電源供給用のUSBケーブル1本という感じです。



ちなみに、スーファミミニと並べてみると、

大きさ的には殆ど同じですが、メガドライブミニの方が横幅がある感じです。



起動してみたところ

収録ソフトは全部で42本もあります。

私はメガドライブって全く遊んだことが無いので、収録ソフトも半分以上が知らないゲームだったりするから、かなり新鮮です。


一応、収録ソフト一覧↓

スーパーファンタジーゾーン」や「スペースハリアー」みたいに、PCエンジンミニに収録されるソフトの後継ソフトが入っているのは非常に嬉しいところです。(てか、スペースハリアーって2があるの初めて知りました…)

ファンタシースター」とか「シャイニング・フォース」とか「ラングリッサー」などの私も知っている有名タイトルが入っているのも嬉しいですね。

あとは「ぷよぷよ」シリーズの原点である「魔導物語」も私は遊んだことが無かったので、収録されているのは嬉しかったりします。


そういえば、「ダライアス」も収録されていますけど、これ、当時メガドライブで発売されてやつじゃなくて、今回のメガドライブミニに新規で移植されたやつなんですって。

メガドライブ版「ダライアス」は,なぜ「メガドライブミニ」に収録されたのか。キーマン4人にインタビュー



時間の都合上、まだ遊んでいないんですけど、そのうち時間見付けて遊んでみたいと思います。






おまけ

チャタはまた血糖値が上がってしまって状態が良くなさそうです。