新プレイ日記123


今回もノスタルジアから紹介。


ゴーストルール Real (◆2)

何故かフルコンしてしまいました

いや、本当によくフルコンできたなぁと…。

譜面が楽しいのでよく遊ぶんですけど、普段はだいたい左手が外れてコンボ切れるから、このときはよく拾えたものだと思いましたよ。

尚、途中からフルコン意識して餡蜜気味にやっていたので成績はグダグダです。


幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life Expert (レベル:12)

ちょっとだけ自己ベ更新。

今回は比較的拾えていたように思います。


ミッドナイト☆WAR(NOSTALGIA Style) Expert (レベル:11)

頑張ってA出しました

つうか、本当にきつかったです…。

このくらいの譜面になると私の実力だと正確に拾えないんですけど、それでも出来る範囲でリズム意識したりミス減らすように努力して、最後の最後でやっとAに掠った感じです。

とりあえず、Realの方は次回あたりやってみることにします。





次にギター。

ミッドナイト☆WAR EXT-B (レベル:7.00)

ウォーミングアップがてらやってみたらちょっと更新しました。

前回は問題無い譜面って言いましたけど、跳ね2連っぽい箇所がいくつかあるのでそれがちょっと怖いかもしれませんね。


toy boxer (GITADORA Style) MAS-B (レベル:8.55)

一応、もう一度S出しましたけど、交互押し地帯で崩れるとすぐにBになったりするから怖いです。

ちなみに、正規だとB→Y+Pの繰り返しなんかが怖いんですけど、ランダムかけるとY→B+Pの繰り返しみたいなパターンになったりするときがあるのでもっと怖くなります。


幻想雷神記 MAS-G (レベル:8.80)

運指オルタ練習の一環で挑戦してみました。

まあ、私の実力からしたらこのあたりの難易度帯をB判定でクリアするだけでも上出来ではないでしょうかね。


Trill auf G MAS-G (レベル:8.50) オプション:SRAN

ちょっと更新しました。

2フレーズ目はかなり運が絡むわけですけど、他はそこまで酷くならないのでまだ伸びるかもしれません。






最後にドラム。

voltississimo (GITADORA Style) EXT-D (レベル:7.60)

前半はグダグダでしたけど、今回は後半が拾えていました。


葬送のエウロパ MAS-D (レベル:9.20)

別に得意というわけではないんですが、今回は何故か真ん中付近が拾えていました。

個人的にはジュピターガンズノベルよりも拾いやすいような気がするんですよね。


ジュピターガンズノベル MAS-D (レベル:9.15)

問題児。

葬送のエウロパよりもクセが強い気がするのでフレーズが全く拾えないんですよ。

こいつもA出すのはちょっと無理そうな気がしています。


Idola MAS-D (レベル:9.25)

もっと問題児。

まあ、このあたりのレベル帯になってくると素直な子の方が少ないわけなんですが、こいつに至ってはハイハット地帯が非常にやり辛いものだから捌けないです。

昔から苦手なので殆ど触っていないんですけど、今やってもどうにもならないですね。