新プレイ日記124

ちょうっと遅くなりましたが、金曜日の分の成績紹介です。

そういえば、今、連動イベントが日替わりでどれか1機種が16:00~20:00の時間帯にプレイした場合のポイント獲得が2倍になるようになっているようです。(※ポイントが2倍になる機種はイベントページの「投票所」の獲得しているポイントが表示されるあたりに該当の時間帯に表示されるみたいです)

金曜はGITADORAがポイント2倍になる機種になっていたわけなんですが、私がGITADORA開始したのが19:00くらいからだったのであまり恩恵がありませんでした…。



それはさて置き、今回はノスタルジアから成績紹介。

展覧会の絵 Expert (レベル:8)

慣れればどうということのない譜面なんですが、最初の頃は2点押しと3点押しで混乱していたのも良い思い出です。

まあ、リサイタルの評価を気にしないなら2点押しも全部3点押しで拾っても問題無いんですけどね。


ミッドナイト☆WAR(NOSTALGIA Style) Real (◆2)

前回、苦労してExpertでA出したのでRealをやってみました。

まあ、予想はしていましたけど、どうにもなりませんでした。

Expertの時点で私には荷が重い譜面でしたからRealは手も足も出ない感じです。

それはそうと、この曲、解禁するだけでも面倒なのに更にReal譜面購入に15000nosってちょっと敷居が高すぎやしないか…。







次にギターですが、今回はあまりにも調子が悪かったので紹介するのも2つだけです。

POLAR NIGHT EXT-B (レベル:7.10)

最近サブカードでこの曲をよく遊んでいるんですが、運指オルタでやるといろいろと良い練習になるんですよね。

ただ、レベルに関しては詐欺だと思いますが、譜面自体は慣れると楽しいです。


最小三倍完全数 (GITADORA Style) EXT-G (レベル:7.30)

揃いませんね…。

個数覚えていないのもそうなんですが、結構ミスしやすいので厳しいです。







最後にドラム。

今回はレベル9.25地帯を突っ走ってきたので、その紹介です。


Dynamis MAS-D (レベル:9.25)

クリアメーターの履歴が無いことからも分かるように、このあたりの曲は全然やっていなかったわけなんですけど、とりあえずAはどうにか出ました。

てか、履歴がBだったので多分初Aですね。


Feed The Hunger MAS-D (レベル:9.25)

この曲は何回かやっているんですが、ここまではどうにかなるものの、これ以上フレーズが拾えないので伸びる未来が見えませぬ。


太陽の子 MAS-D (レベル:9.25)

関係無いですけど、仮面ライダーBLACK RXと言ってどのくらいの人が分かるんだろう…。

この曲、割と体力譜面ですよね。

一応S出したこともあるんですけど、前半のフレーズ次第ですかね。


Physical Decay MAS-D (レベル:9.25)

もっと体力譜面。

何気に自己ベ更新したんですが、曲名どおり体が崩壊しそうになるのでもうやりたくないです。


Eastern Lariat MAS-D (レベル:9.25)

これも全くやっていなかったらしいんですが、どうにかAは出ました。


幻想雷神記 MAS-D (レベル:9.25)

無理。

こういうのはある程度譜面に慣れないとどうにもならない気がします。


Idola MAS-D (レベル:9.25)

前回も言ったんですが、苦手すぎてどうにもなりません。

これは慣れとかそれ以前に頭が理解を拒んでいる感じです。

豚乙女さんの曲も割と似たような譜面があったりするんですが、あれも苦手なんですよね…。


blue moon MAS-D (レベル:9.25)

ゲージも真っ青。

昔はクリアすら出来なかった曲ですからね…。

とは言ってもまだまだ怖くてどうにもならないです。


ジュピターガンズノベル MAS-D (レベル:9.15)

この並びの中にあっても遜色無い成績ですし、レベル9.25以上あっても良さそうな気がしますね。


夢色☆スパイラル!!!!! MAS-D (レベル:9.30)

夢も希望も無い。